レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



財務省傀儡政権と揶揄されてる野田現政権により今日本という国のベクトルは確実に増税に向かっている。

「東日本の復興無くして日本の再生無し」

と就任直後に力強く東北復興を最大目標とする挨拶をした野田総理は復興増税を世に訴え、

さらには「税と社会保障の一体改革」の錦の御旗を掲げて消費税の増税を画策している。

東北の被災地の方々を人質に「復興増税」

将来の社会保障を人質に「消費増税」

これじゃ脅迫と一緒だ。

野田総理の顔こそ「お願いします」と腰の低い丁寧な優しい表情が尚更恐ろしい。

恐るべし財務省。「日本が破綻するから増税」と(30年前から変わらない)増税キャンペーン実施中。

まさに増税大国「日本」。

世の中ただでさえ現金が流通してないのにさらに税金上げてどうするんだ、このやろー!

財政再建!財政再建!とすっかり財務省にマインドコントロールされた野田政権は橋本政権の失敗(消費税を3%から5%にあげたことで消費が落ち込み税収が減収となる)を教訓とすることなく増税路線をひた走っている。

今日本がデフレで苦しんでいることは誰でも知っている。

そして多少なりとも経済学を学んでいる人ならデフレで苦しんでいる経常収支黒字国がするべき政策は財政出動と金融緩和の2つだであることも知っている。

ちなみに財政出動とは公共投資のことで金融緩和とは日銀が現金を刷ることです(みんな知ってるよね)。

国民が貯蓄に走り消費が低迷してるから国が変わりに消費を促進するために公共投資を行い、さらに中央銀行が現金を刷ることで現金流通量を増やしてお金が回り易くするだけの話。

その基本中の基本にしてごく当たり前の2大政策を何故かすることなくオウムのように繰り返し増税を叫ぶ野田政権。

というか財務省。

そして何故か財務省にいいなりのマスコミ(全部じゃないけど)は「日本破綻だから増税!」と繰り返すのです。

デフレで苦しむ日本経済に財政再建を訴える財務省(というか景気不景気関係なく)は増税を実施することでさらに日本のGDPを減少させ、さらにデフレの底に日本経済を突き落とす。

そしてさらに財政が悪化してまたまた財政再建を訴える財務省は増税を主張するのだ。結果日本経済はさらにデフレに陥ってしまう。

そしてさらに財政が悪化したことで財務省はまたまた増税・・・もういいわ!

仮にほんとに日本が破綻しそうなんだったら(俺はしないと思うけど)増税して経済を悪化させないでまずは景気対策だろ(順番が逆なんだよ)!

頼むから普通にデフレ対策してくれ!

SNAP-SHOT!

中川くんは1/4ミニベンツとタイヤゲージ買ったよ。


名原くんはミゼットコンビボックスレンチOXIRMセットお買い上げ。


竹ちゃんは個人でMTG100購入だ。

みんな一生懸命消費してくれてます!ほんと頼んちゃ、政治家のみなさん!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 雑感 記事のタイト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。