レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



お客さまから他ユーザーがどんなスナップオンツールを使っているのか知りたいという要望が多かったので、さっそく始めたこの企画。

第一回目は日産ディーゼルの土山君に登場頂き、特に好んで使っているスナップオンツールを紹介してもらった。

一番良く使う工具は?との問いに即答してくれたのが、これ!
スナップオン一番人気のラチェットF747(現行モデルはFH747)だ!





このラチェットの良さは?とお尋ねすると
「この角度がおいしいんだよね」と角度を鋭角にしてみせてくれた。このモデルはアンビルと可動部が同軸であるため力が逃げない。大型トラック整備でこのシチュエーションは案外多いようだ。


更に「この縦回しも良く使うよ」とのこと。これも同軸ラチェットならではの芸当だろう。


応用編としてFHC737を持ち出され「これでホースバンドも良く締めるね、これもお気に入りだよ」と土山くん。

やはりスナップオンラチェットの中でも一番人気のモデル。活躍の場面は多いようだ。

他にお勧めモデルは?と尋ねると。


「このホースプライヤーはお勧めだね」と実際に使用するところを見せて頂いた。
2種類のホースプライヤーをお持ちで、どのモデルも良く使うとのこと。
「ホースも傷付かないし再利用出来るから有難いよね」と土山くん。

しかしこの手の商品はどこのメーカーも出しており、あえてスナップオンであるメリットも少ないような気もするが・・。


「そんなことないね。スナップオンのソフトグリップは水に濡れても滑らないからホース取り外しに使用するこの手の工具にはうってつけだよ。それに値段もそんなに高くないし、どうせならスナップオンのほうが使ってて気持ちいいだろ?」とスナップオン愛も垣間見えたのだった。

土山くん、これからもスナップオンツール宜しくお願いします。



それではその他のスナップオンユーザーも紹介しよう!

ダイハツ今井くん。
カスタムしたTH737同軸ラチェット(1/4モデル)をお買い上げだ。
画像はキャンペーン誌に見入る今井くん。


スーパーオートバックスのイケメン樋口くん。
パチンコでプチ勝ちしたので精密ドライバーとカッターをお買い上げされました。


トヨタL&Fの桜井くんと南くん。
ハーフムーンレンチを購入しました。
いつも有難うございます。


電話注文を受けてお邪魔したグラフティさん。
バーベキューをされてまして僭越ながら同席させて頂きました。

鉄板奉行となっておられた寺山代表。
ヘラ捌きがとても様になっておられました。
けいちゃんとても美味でした。ご馳走様でした。
今度イカ刺しもお願いします(笑)。


それでは、また明日!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« やっぱ診断機! BALLAD... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。