レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG





昨日、民主党小沢代表が在日米軍削減を匂わす発言をして波紋を呼んでいる。

デリケートな話だけにさぞ自民党も慌てているだろうが、民主党も中身は自民党や社民党出身者がいるだけに一枚岩では無い。

仮りに民主党が政権を取ったとき、この問題はどうなるのか?

小沢代表の発言の真意は私には分からないが、我々日本人は自国防衛について議論すべき時が来ているのかもしれないと感じた。

そんななか、もし日本が独自で日本国の安全を守れるのか?と考えた際、この疑問に一石を投じるであろう映画を紹介したい。

麻生幾監督の「宣戦布告」がそれだ。

200X年、福井県敦賀半島沖で国籍不明の潜水艦が座礁、乗り込んでいた特殊工作員十数名が、重武器を手に上陸してしまうという内容。

この国籍不明の潜水艦だが、北朝鮮をモデルにしているのは明らか。さらに日本の首相役の古谷一行氏は小泉元首相をイメージしていると思われる。

日本の防衛システム、法解釈をめぐる混乱、政治の優柔不断、官僚の縄張り意識と危機感の不足から多数の犠牲者を出す壮絶な内容は見応え十分だ。

あまりにもリアルで衝撃的な描かれ方に誰もが震撼するであろう。

日本国憲法第7条を日本国民全員で考えなければならない、そう感じさせられるせられる映画だ。

是非御覧頂きたい。
(私は戦争賛成論者ではありませんのであしからず)




本日のスナップオン

今日も最強のヤスリは大盛況!
まずはヤスリを御購入頂いたお客様から!



谷自動車のボギーさん。理由あって本名を伏せています(笑)!



双葉商会の寺西さんと土田さん。なんと寺西さんはプロレスラー寺西勇さんの甥っ子さんだ!驚き!



宮腰自動車工房の宮腰代表!
塗装のことならなんでもおまかせ下さい!

以上3名様!最強ヤスリお買い上げ!有難う御座います!


続きまして!



いつも有難う御座います!寺山先輩!
GRAFFITIさんからセットをお買い上げ!
寺山代表は私の中学の先輩なのです。
撮影は勘弁ということでしたので社員さんにご登場願いました。




パドックさんのみなさん。いつも仲良しだ!
また、お願いしますよ!



江畑自動車の田中さん、最強のエアインパクトをお買い上げ!
残業お疲れ様です!





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ギリギリセーフ! オーディオ »
 
コメント
 
 
 
宣戦布告 (yasu)
2009-02-28 15:25:16
おれ、見たことあるっす。
首相役が某氏を連想させるし、なかなか面白かった。
でも最後がちょっと・・

レンタルは、ビデオしかありませんでしたが、DVD化されてるはず。

昨日分と連投スマン。
 
 
 
DVD有ります (管理人)
2009-02-28 20:14:48
どうしてもという方は当方DVDを所有していますのでお貸しします。

最後は賛否両論ありますが、かなり力の入った邦画であることは保障しますよ。
 
 
 
DVD (yasu)
2009-02-28 22:07:59
貸してー
お願いします!!

神様に見える!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。