レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




勝手に後編へ(笑)!

今日は思ったより前に進まなかった。

LDVラックのアルミフレームが現寸合わせで80mm高いことが判明。全てカットしなければならなくなったからだ。しかしこれは仕方が無い。VAN製作と棚製作が全く別々にしかも日本とアメリカでそれぞれで行われているからだ。バッチリ合うほうがおかしい。これまで偶然合っていたほうが奇跡なのだ。

画像だけみてるとこれでピッタリのようにも見えるが、やはり80mmほど天板分だけ高い。80mmカットでKRL722とツライチになる計算である。しかしこうやって仮設置していると色んな問題点が浮かび上がってきた。ハンマーラックを最終何処へ設置するか。PCラックが入らない→PCコーナーを何処にするか。KRA488クラスがタイヤハウスのせいで入らないなどなど。

こうやってどうしようこうしようって模索してたら今日終わりました(爆)いちど塗装に入るべきか。


本日のSNAP-SHOT!

豪腕土井くん。
最近の買いっぷりが実に男らしい。
今日は最強DUALの中でも前から気になっていた異色のFHOF80(オフセットフレックスヘッド)を買ってしまわれた!
通好みなモデルです。


竹橋さん。
こちらも最強DUALから通好みなFBF80(ベントハンドルフレックスヘッド)をチョイス。
使った人にしかわからない素敵な魅力があります。


なめたボルトに威力大!のツイストソケットです。
平松くんが先輩から借りるナンバーワン工具であります。最初は「要らないです」と購入を頑なに拒んでおられましたが先輩菅原さんに「バカヤロー!この工具お前の命の次に大事な工具だろう!」とキツイお叱りを受けあえなく撃沈となりました。


川村さん
32-36mmのスリムラインスパナを購入です。
BMWのファンクラ作業に使います。

おまけ

ミスターXさんと談笑してたらなんと虹があがってました。しかもダブル(薄い虹が上段に確認出来ます)で!
何か良いことありそうな(笑)


それではまた明日!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« シビリアン製... 製作日記お休み »
 
コメント
 
 
 
いつも楽しく拝見させてもらってます (居酒屋じろう)
2010-10-02 06:53:15
マイクロバスがスナップオンバンに
変貌していくのが凄いです!
完成までのレポート楽しみにしております。。
 
 
 
愛読御礼 (管理人)
2010-10-02 20:20:47
いつも当ブログを御愛読くださりまことに有り難うございます。

我がシビリアンは来週末完成予定です。

温かく見守ってやって下さいませ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。