レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



毎日暑い日が続きますね。夏バテに気をつけて頑張りましょう!
それじゃあブログ行くぞ!

今日は天龍のトレセン練習がスポーツコアであったんで仕事帰りに迎えに行ったよ。もの凄い子供の人数にビックリしたね。ご両親も大変だけど子供達も夜遅くまで大変だよ。学校の宿題とかどうしてるんだろうと他人事ながら心配してしまうよ。

本来思っちゃいけないことなんだけど最近凄く感じるのは、頑張ってる人ほど損してるんじゃないかということ。日本っていう国は頑張れる人も頑張れない人も良い意味で平等に頑張れる環境だったことがプラスに働いてたんだと思うけど、ここ最近の状況は頑張っている人に圧し掛かる負担が大きすぎるように感じるのよね。難しい問題だけど早くまともな状況に戻って欲しいね。

来月9日からSFC2012に参加するけど全く実感が湧かない。ほんとに行くんだろうか。とりあえずパスポートも見つかったし安心だ。子供たち大丈夫か?

ま、なるようになるでしょ。

SNAP-SHOT

スナップオン大好き米ップオン!!!
スナップオンのラチェットコンビレンチ御買い上げです。

大菅くん
新型電動インパクトCTJ7850御買い上げです。

久保さん
2個目の14.4V電動インパクトCTJ4410Aお買い上げっす!

蓮沼G大西さん
ドレメルの半田こて御買い上げ!
モザイクの入れ方良くわかりませんでした(謝)


それじゃまた!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« デススリーロゴ 続 デススリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ユウジ)
2012-07-12 11:06:33
「頑張っている人が損をする」
最近そのことを強く思う出来事がありました。
適切に言うと、確実に、と言うかその人の経験値や成長と言う意味では、「損」にはなってないのだけど。
モチベーションの問題というかなんというか…。

ブログを読んで思ったのが、
頑張っている人の「頑張り」を頑張っていない人に吸い取られているような、
それで平均的に、平等に、なっているような。
そんな感じがします。

人が多くいる環境になる程、人を一人の人間として見れなくなる。
みんな自分のことで手一杯になっていて、目先のことで一杯で、それの、そのことの本質を見失っている。

もう少しシンプルにできないもんかなぁ。
考えるの疲れますね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-07-12 22:26:42
同感です。 テレビを見るとそーゆー問題ばかり。 まわりにも金を稼げる技術、知識、健康な体があるのに失業手当もらったぜーって言ってる人いるけど恥ずかしすぎ! やんなる。 ずるい奴が得すんのかな~。
 
 
 
Unknown (管理人)
2012-07-12 23:40:57
僕は最近こう思うんです。

なるべくマイナスオーラー全開な人とは接したくないな、と。

ちょっと前まで僕はそんな人たちも理由があってそうなってるはずだから

となんとか手を差し伸べられないかなと思ったんですが、無理ですね。

こっちまで負のオーラに吸い込まれそうになります。

残念!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。