レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



先週の日曜日、久しぶりに愛馬マルボロマンに乗った。

こんなに重かったっけ?というくらい取り回しが重い。これでも多少はネック角をいじってあるので改善されてるはずなのだが。

あとシフトチェンジが異常にしにくい!これではとても危険だ。
あまりに久しぶりなので、勘が鈍っているのだろうか?

外観的な改造もさることながら乗り易さも今後は重視していきたいところだ。なんたって年だからな。

しかしそれでもマルボロマンはやはり特別かっこいい!仮に他に乗り易いバイクを購入してもマルボロマンを手放すことはないだろうと確信している。

久しぶりに乗ったマルボロマンだが、それほどこのバイクには思い入れがある。生涯付き合う相棒だ。

久しぶりといえば、柔術の練習に行ってきた。何かと忙しく道場から遠ざかっていたが、久しぶりの練習は楽しかった!道場内は暑くて汗ダラダラだったが、なんとも心地良い汗だったわ。やっぱ夏は汗かかないと駄目だね。

で帰ってからのビールが最高だったわ!練習後はビールを飲むことに決めている(練習でないときは発泡酒または雑種ね)のだ。一番旨いビールはプレモルだね。一時は天龍さんが好きだからという理由でスーパードライばかり飲んでいたが、どうも薄く感じるので濃口のプレモルに変更した次第です。でも久しぶりのビールは旨かったあ!

来月12日には久しぶりにY氏に会える。独立以来ゴルフはしていないのでコンペには出席しない。しかし馬券は購入させて頂きます!勿論Y氏一点買いで!それにしても当間に行くなんて何年ぶりだろう。ゴルフメンバーにも懐かしい名前がたくさん出てたな。10年間の俺の生き様が何だったか確かめる良い機会だ。

さて明日も仕事だ、頑張ろう!


今日のスナップオン、久しぶりな仲間達を紹介だ!

江畑自動車の中村くん。
かつてダイハツ時代はかなりお世話になりました。
ご結婚されてからはご無沙汰でしたが最近出戻りスナップオン現象です。
本日は60度オフセットメガネ(XOM603J)を御購入。
このXOMシリーズは他社さんと違い、オフセットしているにもかかわらずボックス部とハンドル部が平行になるように設計されているため、ほぼ100%の力をかけることが可能なのです。凄いぞスナップオン!




日産ディーゼルの土山さん。
不況の煽りを受けて最近おとなしかったのですが、やはり根っからの歌舞伎人。
スナップオンが誇る1/2DUAL80最長ラチェット「SHLF80」を御購入。しかも最後にこのポーズ(画像下)!男だね!

それでは、また明日!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« お義父さん 迷うな! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。