レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



バカじゃないと商売出来ない。

これ最近の実感、同じこと言う独立されたお客様も多いよね。

良く表現であるように、おバカな人のこと頭のネジが緩んでるって言うじゃない。

でも実際、頭のネジ一本くらい緩んでないとそもそも独立出来ない。

計算しちゃうから。

ああなったらどうしよう。こうなったらどうしよう。

あれこれ考え過ぎて前に進めない。

お利口さんだと駄目。

でも考えたってしょうがない。

だって将来のことは誰にも分からないから。

多少ネジの一本も緩んでないと、なんとかなるさ、で前に進める。

で、実際になんとかしちゃう。

これがネジ二本くらいならまだいいけど三本も緩んでると失敗する(笑)。

紙一重だよね。

バカじゃないと商売出来ない。

SNAP-SHOT!

森くん!
テスターを持っておられず、定番のEEDM504Dと極細アダプターMTTLB720をお買い上げされました。最近MTTLB720、売れてます。

伊藤ちゃん!
ブルポのショートタイプなダブルフレックスラチェットレンチBOERMSS706Jお買い上げ!
そろそろ工具箱に入り切らないよね。

男前プロジェクト継続中!
奥様の監視を掻い潜りお買い物しております!のビットラチェットとコンビラチェットお買い上げでした!

それではまた!





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 凄い日本の会... サービストレイ! »
 
コメント
 
 
 
獺祭っていうお酒の会社の (のり)
2014-05-22 13:37:50
社長さんが、著書で、

ご自身のことを、バカ社長だとおっしゃっているのだが、実際、海外にも進出で大躍進!

ハードボイルドだな。




 
 
 
バカでいいじゃないですか (N)
2014-05-22 18:27:37
お利口さん程何かあるとずっと悩んむ(バックギアに入る)んですよ
でもバカは切り替えが早いのですぐにニュートラルになって、次の日にはドライブになってます 笑

でもお利口さんは似た場面に出くわすとまた悩むんです
バカはあえて攻めます 対処法を知ってるので

男はいつだって攻めの姿勢です
 
 
 
Unknown (たかさん)
2014-05-22 22:18:55
商売だけでなく、日常生活でもネジ2~3本くらい緩んでないと、馬鹿らしくてやっていけなくなるときもあります。
特に、バイククラブとかの部長をやっているとね・・・
そういう時の36mmコンビなのです♪
 
 
 
Re:獺祭っていうお酒の会社の (管理人)
2014-05-24 20:05:37
のりさん。

お前バカだなあ

っていうときには2通りあって、

ほんとにバカだと思ってるときと、そいつが計算じゃない男前な行動をとってることに賞賛するとき

だよね。

その社長さん、さぞかし男前なんだと思います。
 
 
 
Re:バカでいいじゃないですか (管理人)
2014-05-24 20:09:42
Nさん

バカってほんと都合の良い思考回路してるんですよね。

ほんとおっしゃる通りです。

で、やはり常に攻め続けたいと思います。

そういう意識は大切です。

脳内のビス2,3本飛んじゃってるほうがいいかもですね。
 
 
 
Unknown (管理人)
2014-05-25 09:55:56
たかさん

たかさんの36mmは凄いの一言です!

活躍してる基準が思わず笑っちゃうんです。

だって36mmのあの面接を磨いたときの喜びが最高だなんて!

やっぱ2,3本ぶっ飛んでないと男はいけないですよねえ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。