レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




みなさん、こんばんは!

富山市エリア担当のオオギです!

箸休めブログのお時間でございます🌴
最後までお付き合いよろしくお願いします🙇‍♂️




さて、みなさまレッドグランパTVご覧いただけましたでしょうか⁉️




恥ずかしながらあたくしついにYouTubeデビューしました😆

いつかこの日がくるとは思っていましたが、ついにその日がやってきたわけですよ!


以前の撮影で某インスタグラマーの方がゲスト出演した時に、出演を嫌がっていた気持ちが今更ながらわかりました😅



カメラに向かって喋るのがこんなに難しいと思いませんでした

元々ボクはしゃべるのがそんなに得意な人間ではありません💦

がしかし、これがカメラに向かって喋るとなるとまたさらにハードルがあがりました😱

お客さんに商品を紹介するよりはるかに難しかったです!


でもこれも練習だと思って続ければもっと上手にお客さんに商品を紹介できるような気がするので頑張って続けようと思います❗️

しばらくはお見苦しい点もあるかと思いますがどうかお付き合いお願いします🙇‍♂️




そして今回の内容はEECS750A・バッテリーテスターでございます!

概ねYouTubeで紹介した通りなんですが、1つ言い忘れことがあるのでこの場をかりて補足いたします。


みなさん普段お使いのバッテリーテスターでバッテリーを診断する時、ターミナルとワニ口クリップの接触が悪くて診断開始ボタンを押した瞬間にパチっとスパークしてテスターの電源が落ちてしまった経験はありませんか⁉️

コレがなるとなぜか繋ぎ直しても何度か連続してなることもあるのでイラっとするんですよね😅

しかし、EECS750Aではこの現象が起きません‼️



ボクの理解が正しければ、あの現象の原因は主にマイナスクリップの接触不良が原因です!

+ターミナル→バッテリーテスター→−ターミナルという回路で電気が流れて診断するわけですが、
−ターミナルの接触が悪いと入ってきた電気の出口がなくてスパークしてしまうという事なんだと思います。

しかし、このテスターはバッテリーを内蔵していて車両側の電力をほとんど使わずに診断するため接触不良によるスパーク現象が起きないとうわけであります👍

本部のダイアグ担当の方々、この話間違ってませんか😅⁉️
もし間違っていたら今度こっそり教えてくださ🙇‍♂️




っと言うことで、今回のレッドグランパTVをまだ見てないという方は今すぐご視聴よろしくお願いします‼️

ボクの回だけ再生回数がのびないと地味にショックなのでとりあえず再生ボタンをポチっとお願いします🙇‍♂️






SNAP-SHOT


まずは、会社を退職されても現役バリバリの西野さんです!
ご自宅でお使いだった旧型のスナップオン製電動インパクトの調子が悪いと言うことで縁あってご自宅へお伺いさせていただきました。
初めてお会いしましたが、またスナップオンにやられた!と言いながら笑顔でCT9010に買い替えていただきました❣️

ありがとうございます。





お次は、木村さんです!
以前HTに掲載されていたヘックス&トルクスのBOGOでございます❣️
1つ買うとおまけでもう1セット付いてくるという一瞬理解に苦しむ単純な足し算を間違えている絶対お得なセットです😆
このシリーズをバンの中で発見したら即確保をオススメします!

ありがとうございます。





続きまして、当ブログ常連の域に達したであろう摺崎さんです!
この日は別の物を購入予定だったそうですが、黙って積んでおいた100thラチェットセットに一目惚れしていただき予定変更で衝動買いしていただきました❣️
このシリーズは積んで置くだけで勝手に売れていく人気者です😊

ありがとうございます。




お次は、久しぶりの登場の井波さんです!
絆のお支払いに乗車していただきましたが、こちらでも100th効果炸裂で積んでおいただけのラチェットセットが勝手に売れていきました😆
恐るべし100th‼️

ありがとうございます。





こちらも久しぶりの登場の沖野さんです!
4107ディープクリアレッド納品後しばらく経過したのでそろそろソケットなどの収納アイテムを紹介しようと思ってましたが、ソケットセットを買ったらもれなくトレーにのってきまっせ?という流れで気づけば収納トレー付きソケットセットで話が丸く収まりました❣️

ありがとうございます。





続きまして、スナップオンデビューの嵐さんです❗️
デビュー作としては珍しいスタンダードサイズ&フレックスヘッドのFHFD80でございます❣️
ラチェットは何本あっても困らないしスタンダードサイズは絶対使うので、この選択も間違ってないと思います👍

ありがとうございます。





こちらもデビューの青木さんです❗️
デビュー作がブラック&オレンジのリミテッド4009でございます❣️
ボクは普段から挨拶と同じレベルで、何色が好き?って聞いているんですが、この日青木さんは黒とオレンジが好き!と答えるじゃありませんか👍
偶然にも最近巡回のお供にブラック&オレンジの4009を積んでいたので、めでたくその場で決めていただいて降ろしてまいりました😆

ありがとうございます。





本日最後は、窪田さんです❣️
こちらは、スペシャルリミテッドの4210コンバットタンでございます👍
まだカスタムパネルが全て揃ってませんが、それを待っていたらいつになるかわからないので、未完成ではありますが納させていただきました🙇‍♂️
フルカスタムが完成したらまたブログでご紹介します!

ありがとうございます。





それでは!
週の後半戦張り切っていきましょー!







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 羨ましい人生 お久しブリ♡ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。