コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-072 : WBC、JAPAN連覇♪

2009年03月24日 22時15分00秒 | 日本のプロ野球


おめでとうございます! 
WBC日本代表チーム


 朝日新聞


 

侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース




喜びに包まれる侍ジャパン WBC、全日程を終える(共同通信) - goo ニュース




WBC最優秀選手賞に松坂投手、2大会連続で(読売新聞) - goo ニュース





いやいや本当に素晴らしい結果となりました!

9回表までに3-2とリードしていたものの、ノーアウト1・3塁だとか多くのチャンスを潰してきていただけに、このまま逃げ切れればラッキーと思っていましたが。。。。。

9回裏、最後の締めに原監督が指名したのは、ダルビッシュ。
正直、ダルビッシュ????????? と思っておりましたら、やっぱり外仕様のダルビッシュはねぇ。。。 四球連発で同点・逆転のランナーをためてしまい、2アウトまでこぎつけたけれども、サードの脇を破られるタイムリーヒットを浴び同点にされてしまいました。。。 この時、連覇危うし、とも思いましたが。。。。。





 


ありがとう! イチロー!



結局、今回の日本代表チームはマスコミの思惑通り(?)イチローJAPANになりましたね。
ここまでは、イチロー本人も言っていたように「キューバ(アメリカ)のユニフォーム着て戦っていませんか?」というくらいに攻撃を止める役目になっておりましたが、最後の最後で美味しいところを持っていってくれました!
役者ですね、イチロー!
10回表、2アウト2・3塁からのセンター前へ放ったライナー性の2点タイムリーヒットは、本当に素晴らしい美しいヒットでした



この試合を決めてくれたのはイチローでしたが、その他の選手達も活躍してくれました。

先発の岩隈。 岩隈を継いだ杉内。 良いところでの打点を挙げた小笠原・中島と内川。 それ以外の出場した選手達、そして俊介をはじめとした出場できなかった選手達も、その選手達の力・サポートがあってこその優勝・連覇ですからね。

堂々と日本へ凱旋帰国してください! 



あらためて、





WBC2連覇、おめでとう! 
WBC日本代表チーム












ほぼ同時刻。 
千葉マリンスタジアムでは、かなり面白い(?)投手継投が行われていましたけどね。