古里の暮らしの中で

私の住んでいる地域の文化を紹介する

初物 たけのこ

2016-04-04 16:40:28 | 日々の暮らし
昨日夫がたけのこを掘ってきてくれました。
今年は少し早いと聞いて堀りに行き、目の中に入りそうな物ですが
6本ありました。


今回は茹でたものを3本親戚に届け、我が家はたけのこご飯を作りました。

今年は我が家の地区のたけのこは裏年で期待はできませんが
たけのこは春の訪れを教えてくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王陵の丘 桜 | トップ | 王陵の丘つつじ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事