NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

花粉と黄砂がひどくなってきますと、、、

2008年03月10日 | スタッフのひとり言(あっこ)
 目がしょぼしょぼ・・・してある方を多く見かけます。
そこで、、、中国の砂漠化の話しから、マイ箸の話しへと繋がって行ったりして、
自分の身近な所から出来ることがあるよね、というお話しになったりします。
 目的は、「気づき」から「実行」へ。そして次の段階「実現」なのかと思っていたりします。それには、多くの力が必要です。まだ諦めないぞ!まだやれる事があるぞ!
諦めていたら子どもに悪いぞ!そう思う方は、一緒に始めてみましょう。
今年は、実行が実現に繋がることを実感できる年にしていきたいですね。
 花粉と黄砂から、思うことでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目しょぼしょぼ♪ (グーフィ)
2008-03-10 17:16:54
グーフィこと原口彰・・・です。こちらこそ元気をまたいただきました。今後ともよろしくお願いしますね♪ミクシーの件・・教えてくださいね♪
返信する
Unknown (うっしー)
2008-03-14 01:54:24
本日もお疲れ様でした。黄砂
すごいですね。私の小さい頃では
こんな光景みられなかったのに・・・
本当に誰かがやるのを待っていても
もう間に合わないから!がんばりましょ★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。