Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

秋の気配漂う夜に

2012-09-10 20:01:53 | 花と 木々達

今年数回目の、美しい花「月下美人」が咲きました。

どんなに美しくても、えもいわれぬいい香りを漂わせようとも、
最初のように室内に取り込み、様々な角度からの撮影はせず、
眠る前、カーテンをチラッ!とめくり、
1枚だけ義理のように映したのがこの1枚。

美しい~!!って飽きられるのか??   (あぁーー私心配・・)  ←見なかったことに



今年も暑い夏でした。
今や年金暮らしとなった我が家の命の砦は、
夫が菜園でせっせと作る野菜たち。

去年から我が家のお気に入りになった白いゴーヤ。
今もどんどん実をつけています。


     

            


白い艶やかな肌とコロ~~ンとした姿は、
ゴーヤ界の柳原加奈子?


今夜の食卓には大好きなオクラの梅肉和え。

            


コンビニで思わず手に取った「どっちやねん!!」のポテトチップス。


            

そう~いえばこの頃・・・辛くないラー油は何処行った??




あっ そうそう・・・
お礼を言うのをすっかり忘れていました。

さぼりがちで、一向に更新しないブログを忘れず、
訪れてくださった皆様、


      ありがとうございます

すっかりさぼる事に慣れた私ですが、
相変わらず、ジムに行ってスリムを目指し、←不可能!
疲労困憊でお昼寝をし、←豚の素
夜にはビールで一日の仕上げに励むという、←豚の仕上げ

少々グータラ味の、Kyara's Style を励行中です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2012-09-11 07:48:41
こんにちは・・。

月下美人 綺麗ですね♪
私は、この夏名前も忘れちゃった花を枯らしました。
暑すぎて、水分が追いつかず・・。

このお菓子は見たことありますよ~ラー油苦手なので(ダイエットに悪いので)スルーしちゃいました。
美味しかったですか?!
返信する
ゆうこさま (kyara)
2012-09-11 09:43:54
わたしも! 私も!

夕立を過信しすぎて、数鉢枯らしてしまいました。
そんな鉢に限って、可愛い花が咲く鉢だったのに・・・・。

あらっ! ラー油苦手ですか、
私は大好きです。
確かにカロリーたっぷり~だわねぇ~。

でも食べる時には、そんなことは頭になく、
食べた後状態になってるのよ。
返信する
お久しぶり! (bonji)
2012-09-11 09:46:51
言っても、涼しくならないのに
暑い暑いと言うばかりです。
月下美人咲きましたね、
神秘的な、妖艶な姿見せていただきました。
「う~ん!美しい,負けたわ!」
おくらの梅肉あえいいですね、
大好きです毎日でもOK、
いつもカツヲ節あえです、
今夜試した見ます。
ありがとう!

              bonji 
返信する
bonji さま (kyara)
2012-09-11 15:27:34
関東は雨が少なかったようですが、
こちら九州は、お盆前から夕立が多くて、
お盆の頃は夜が寒いくらいでした。

吹く風は、早くから秋の爽やかな風だったけど、
日中は今日も暑い!です。

bonjiさん、私達が【どんなに美しく】ても、
あの白く、陰り一つも無いピンと張った花びら。
「月下美人」には敵いません。。。。ギブです。

ただし~~40年若かったら・・・勝ててます!!

オクラ好きですか~。
是非試してね。美味しいから~!!
 
返信する
お元気のようで‥ (マコ)
2012-09-12 22:03:30
そうよ!毎日覗いては引き返していました
(と、言いつつ先の日記にコメ無しをお許しを)

こんなに楽しい記事を書けるんですもの、
昼寝ばっかりしてないで、
せっせと更新して頂戴!

美を追求するkyara殿へ辛口トークごめんなさい

月下美人の美しさ
ご主人の美味しそうな野菜達
ぜ~んぶ最高
返信する
マコさま (kyara)
2012-09-13 09:15:33
元気!元気!ですわよ~!

マコさん、やっぱり私老化したみたいよ。
去年はお昼寝なんてほとんどしなかったのに、
今年は眠くて・・・。

午前中から寝たり、
ジムから帰って寝たり、
夕食後、しばらく眠ってたり・・・。

主人からは「おばあちゃん(私の母)みたいだ!」と言われました。


このままじゃいかん!

ステキな王子様のキスで目覚める・・・きゃない!よね?
返信する
運動 (akkomam)
2012-09-13 11:21:32
毎日のように更新を楽しみに訪れていて、
疲れて寝てしまった夜に更新とは...。
月下美人の表現のしようのない、
色あいはほんとうに魅せられてしまいます。

おうち栽培の白いゴーヤ、美味しそう~、
私はこんなにゴーヤを食べた夏は
ないほどでした。
緑がこちらでは多いですが、
調理の仕方は同じ?かしら。

オクラは大好き!だから、毎日のように
食べています、梅肉和え、
朝食に添えてみますね。
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-09-13 16:26:27
こんにちは~

白いゴーヤは美味しいですよ。
苦味も少しマイルドで、今年は緑のゴーヤを食べることがありませんでした。

こちらでもスーパーでは、ほとんどが緑ですね。
白いゴーヤは道の駅などで数回見かけましたが、
緑に比べて少し高めになっていました。

栽培方法は同じだし、出来る数も同じような気がしますのに。
去年栽培してから我が家は白ゴーヤ一筋です。

梅肉和え、大葉のみじん切りと一緒だと尚美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿