Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

壱億円はいかが?

2012-09-14 14:24:56 | チョット 気になること



たぶん・・・・・
皆様の多くのご家庭の、部屋の片隅に
何気なく積まれてるんじゃないかと思いますが・・・。



壱億円の束です。

          


重さは 約10キロ。
抱えて走るにはチョット重過ぎます。


          


このお金がある部屋には、これとは別にもう~参億円あります。
合計 四億円
これだけあれば、私の残された短い人生 優雅に遊んで暮らせます。


当然私のものではありません。
全て・・・レプリカです。
        


ふぅ~~ ため息です。


       


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもあります。 (bonji)
2012-09-14 16:06:23
和室の押し入れと、
2階のクローゼットに!
といいたいですね、
す、ご、い!
知人でね、
彼女今70歳かな?
50代半ばでどうしても付いていけないと、
家を出たの、
離婚のハンコウ押してもらえず、
別居、5年目でご主人交通事故で
寝たきりに、
親戚もうるさいから仕方なく家に戻り
面倒を見たのそうしたら
すぐにご主人亡くなり、
大邸宅も、
ケチなご主人がため込んだお金も、
退職金も、親からもらった土地も、
そして交通事故の保険金も、
億単位で彼女の物に
豪華マンションで暮らしています。

     
            bonji



返信する
bonjiさま (kyara)
2012-09-14 16:45:02
やっぱり~ ありますか!

それも2ヶ所に!! 

こうして見れば、1千万なんて大したこと無いですよね。
一括り 1キロ、お味噌や砂糖と一緒だから・・・・

そしてこの束から、毎日2~3拾枚づつ抜いていくと、
あっ!と言う間に使ってしまいますね、一億円。

我が家にはご縁が無い大金。
こうして大きさや重さが解っただけでいいのかも。

壱億円が置かれてる・・ここね、昔の銀行で、財閥の跡地です。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-09-15 08:26:23
おはようございます。

いいですね~
こんなに要らないけど、300万円ほどあれば、家のローンが少し減ります(笑)
来週辺りの宝くじは買おう!と思ってる私です。
返信する
ふぅ~ (mako)
2012-09-15 10:22:53
初めて見ました。
ただの紙切れには何の価値も無いけど・・・・。

これが、化けるんですよね!
返信する
ゆうこさま (kyara)
2012-09-15 11:04:26
いいよね~~!! ←はるな愛風に

1億あれば何でも済んでしまいそうですよ。

ご近所に、20年ほど前に宝くじで1億当ったお宅があるのですが、
生活が180度変わっていますね。
今は優雅にご夫婦で遊び暮らしています。(60代後半)


返信する
makoさま (kyara)
2012-09-15 11:07:27
そう~ これはレプリカだからね。

私達の年代では、1億で充分ですよ。
ありすぎても使いきれない・・・・って現実に言って見たいような~。

makoさんならどう~使うのかしら?
返信する
困ったな~ (マコ)
2012-09-15 20:30:36
これだけ有ったら使い道にこまっちゃいます。
なにせ!貧乏人の貧乏性だから‥

旦那と離婚して(手切れ金1億なら納得してくれるでしょう)
有料老人ホームの前金にして
子供の住宅ローンを払ってあげて
と、、現実的!

あら!足りないかも(´▽`*)アハハ
夢を語るだけ楽しいわね
返信する
マコさま (kyara)
2012-09-17 09:33:02
手切れ金、1億差し出したらもう~残らないじゃない。
後の生活が不安だから、
半分こってのはどう~~?

残りを人生の総仕上げに使いたいな。
子供達と旅行して、一緒にショッピングして

持たない物の夢を語る・・・・・ひと時の幸せな時間よね。

返信する
その前に (akkomam)
2012-09-17 11:39:14
息子が言ったことがあります。
一億円あたったら貴女にもわけますよ!
まだ音沙汰もないのです、この話。

それより、最初の美味しい写真が
気になっています。
お家ごはんですか、このほうが私は
知りたいわ!!

アドバイスいただいたニラ、
この夏、何回も刈り取っては便利に
使っています、ありがとう!!

現実ばかりで夢のない私のようですね。
失礼しました、
人生が短くなっているからですの(笑)
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-09-17 15:47:36
最初の写真はね、
この日のランチです。

ふんわり~パンケーキの中はハムで、
外にとろり~チーズがかかっています。
2枚ついてるんだけど、とても優しいお味で美味しかったわ。

このほかに柑橘系の甘酸っぱいケーキと、
ソフトクリームがついて ¥800
おまけにユズジュースも頂きました。

ニラ、いいでしょ!
何度も収穫して、かなりの役立ち野菜です。

収穫した後は、肥料をあげて、軽く表面を耕すといいみたいです。
もし花が咲いたら、1本は咲かせて
花後の黒い種を撒いておくと、
又、ニラちゃんの誕生です。ワァ~~イ\(^o^)/
返信する

コメントを投稿