Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大変なことに・・・

2011-03-15 20:10:59 | 日々の出来事

連日の地震情報。
画面を見るたびに胸が痛くなる。

日本はどうしたのか?
これからどうなってゆくのか・・・。




原発事故で計画停電とかが行われている。
全て庶民にしわ寄せの停電。

電力を大量に使うテレビ局。
何処の局も同じような内容の放送。

だったらこの際、テレビ放送をN○Kと民放2社位に絞る事は出来ないのだろうか?
放送してることと、行ってることのギャップを感じる。
足元は見えないって事か・・・。


今日友人が話にやってきた。

彼女は大手のホームセンタで経理をしているのだが、
昨朝からやってくるお客様の要望品に驚いていた。

マスク・カイロ・懐中電灯・電池・カセットコンロ(カセット)・発電機
蓄熱式蛍光灯・石油ストーブ・太陽光発光のガーデンライト。
ガーデンライトは、停電になってもお庭が明るいと少しは安心だからと。

これらの品々は計画停電が行われている関東地方に送る品だとか・・・。
関東に住む親族や子供たちに送る品々。

こんな所にも地震の影響はあったのだ。

被害が出た地。
影響が出た地。

想像のつかない今後だけど、
足元を見て少しづつ進んでいけたら・・・と。

日本の指導者さん、
強いリーダーシップを是非!お願いします。


               

コメント (16)

近況

2011-03-10 17:26:25 | 日々の出来事


まだまだ風は冷たいものの、
先日載せたアネモネは、これ以上は開かない!程の大きな花になっている。
ん~15センチはゆうにあるかもしれない。

庭の木々の芽もふっくら~しだしたように見える。
春は、あの通りの角まで来てるのかしら?


私事ですが、
2月で仕事の区切りをつけた。

周囲の引止めや、驚き、惜しむ声をパンパンと威勢よく振り払い、
「留めてくれるな○○殿、これが女の行く道じゃ~~!!」と
かっこをつけて、幕を自分で引いた。(スルスルスルとね)

頂いた沢山の引止めの声は、これからのエネルギーとして、
自由気まま、24時間自由時間(願望)、一人の主婦として、
ささやかな年金で送る、耐乏生活の旅立ちにします。


今回仕事をやめて、ごみの出し方から習った。
そう~ そんな事も知らない『主婦もどき』の私。

今までは、全て業者さんにお願いしてたので、
週二回、可燃・不燃の区別だけでみぃ~んな持っていってくれていた。
とても楽チンしてたのに・・・。

今はまだ、壁のゴミ出し表と首っ引きで往生してます。



まだこれから、税務署や法務局と全て終わらすには
雑多な手続きが残っているが、こちらのほうはボチボチやろう。


  ==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==



母の施設で、3ヶ月に1度ある担当者会議。

施設長、婦長、ケアマネージャー、管理栄養士、理学療法士、作業療法士、
各分野の母の担当者と家族が、現在までの状況や
今後の対応などを話し合う会議。

体も心もとても健康に過ごしてる母。
近頃は白髪だった髪の毛が、どんどん黒くなってきている。
毎日の学習療法も楽しいらしい。

今日頂いた資料の中に、
母の写真がコピーされていた。
            95歳の母です。↓ 
             
               


               



ホッ!と一安心だから、私は4月からソウルに行こう。
私のエネルギー源の街に飛んでいこう。

気になるコスメや、お徳感満載の靴やバッグも欲しいし、
美味しいものを食べて、お肌もピカピカ磨きたい!

そんなこんなで、現在は「ワクワク旅の計画」を練っております。
コメント (8)