Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

暑い!

2012-08-02 12:46:29 | 日々の出来事


連日の暑さで「何にもしたくな~い!」と、いつもの調子でだらけています。

その中で、7月には九州北部(私が住んでる所じゃないけど)を襲った大水害があり、




それも数回同じところが・・・よ!!


          


我が家は何の被害も無かったけど、心の痛む雨の毎日でした。



もう~雨など要らん!!  お日様が見たいよーー。
そして雨が上がり梅雨が明けたとたん、

      「何ということでしょう~!」  

連日の30度超え、雨など1滴も降らず、
上からは太陽が容赦なく照りつけ、
下からはコンクリートの輻射熱でジリジリと。

これではオーブン、いえオーブントースターのようです。
ダイレクトに暑すぎる。



抜け殻だって・・・・・ほら!焦げてるし!

          



そんな暑さの中、
毛皮を脱がないこの方は、辛いやろう~?と
心優しい飼い主(私ね)は
さっぱりとシャワーさせてやりました。


          



心なしか、笑顔がこぼれてるような・・・・気がします。

          

          


    ところでいつから広告が出た?            





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦げてます (れんげ)
2012-08-02 21:09:07
ほんと オーブントースターの中で
もう 真っ黒焦げの状態です。
暑いですね。

そちらは 嫌と言うほどの雨で被害も大きくて
心配していましたが
kyaraさんの所は ご無事で何よりでした。

麗ちゃん 口角がきゅっと上がって
可愛い笑顔
シャンプーのお礼に 笑顔のお返しですね。
返信する
ホント (ゆうこ)
2012-08-03 07:25:45
連日暑いですねぇ~
疲れもピークを過ぎたような気がします。
(MAXですね)

ワンちゃんシャンプーしてもらっていいですね。
うちのもしなくちゃと思いながら、嫌がるので中々です。
注射もしてないですし・・いけませんね。
返信する
ようやく (akkomam)
2012-08-03 11:25:30
長い誤解も解けてようやくの更新でしたね。
大災害のニュースを観るたびに
心配しでしたが、
被害がなくてよかった!!
被害にあわれた方を思うと
胸が痛んでおりました。

こちらも連日の暑さで山の上とはいえ、
遮る日陰のない角部屋ですので、
午後はエアコンが頼りです。

オリンピックテレビ観戦ばかりで
過ごして運動からはずっと離れています。
kyaraさんは鍛えていますか?

麗ちゃんが羨ましいですね
こざっぱりと手入れをしてもらい
こ満悦の表情です。
返信する
れんげさま (kyara)
2012-08-03 14:26:04
暑いですね~!!

今日も34度ぐらいです。
ガラス越しの眩い日差しに、
外に出るのを恐れているへタレの私。

エアコンの効いた部屋で麗とまったり~!しています。

あの大雨はホント!凄かったのよ。
周囲が白く煙って、見通しがきかないほどでした。
テレビの音もかき消されるほどの大雨って、
空の何処に雨の素があるんだろう~?って思いながら
外を眺めてたような気がします。

雨も嫌だけど、ジリジリ焼け付く暑さも辛いですね。


返信する
ゆうこさま (kyara)
2012-08-03 14:31:16
暑いと疲れが加速しますね。
だるさもなかなか取れないし。

のシャンプーは、
お風呂場で水遊びのようなものです。

我が家のちゃんは、
シャンプーの間もじっとして洗わせてくれるんですよ。
飼い主のなすがまま・・・・。

体を拭いたバスタオル(専用)を洗う間も、
「そこにいてね」って言うと、乾し終わるまでじっと待ってるし。

まぁ~飼い主が怖いのかも?
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-08-03 14:43:52
あんなにたくさんの、
被害が出るほどの雨が降ったのが幻想のように、
今やカンカン照りです。


そう~なんですか。
akkomam家は丘の上だから、さわさわ涼しいって思っていました。
こちらも外に出るのは恐怖を感じるので、
窓からそっと覗いては、室内に篭っています。

今は北海道以外、何処に行っても暑いんですよね。

体、鍛えていますよ。
・・・・・っていうか、
オサボリしながらのジム通いですが、
先日美容室に行った時、
そこの美容室はシャンプーの後、
軽く首筋から肩、両腕、背中をマッサージ=指圧してくれるんです。

いつものマッサージをしながら、

「肩や背中のお肉が無くなりましたねー」って。
サービストークが入ってると思うけど、
今までどれだけ付いてたんやー! でしょ。

そんなこんなで、オサボリしながら
ジム通いしています。

akkomamさんも足が良くなって、
またダンスが楽しめますね。

返信する
仲間外れの・・・(^_^;) (satchin)
2012-08-04 09:27:29
おはようございます!
最早秋の気配すらする札幌です( ^o^)。
ほんとになんでやねんって感じですね。
エアコン実稼動4日、省エネ貢献度NO1かな。

それにしてもご無沙汰でしたね。
お身体の事、お母様の事、今回の大雨の事・・・
いろいろ心配してましたよ。

まずはお元気そうなので安心しました。
今月も宜しくお付き合いくださいね。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-08-04 11:16:10
ほんと!ご無沙汰でした。

雨・・・酷暑・・・
何をするにも「ヤル気なし!!」
何となく毎日が過ぎてゆきました。

母もとても元気です。
お盆には我が家につれて帰ります。

この秋には97歳になりますから、
今のうちに我が家で、娘や孫ちゃんみんな集まって
賑やかに過ごさせてあげたいと思っています。

夫や娘が「おばあちゃんは可愛い~」っていうように、
いつも周囲に感謝して、笑顔が可愛いんです。
我がままや嫌なことは全然いいませんしね。

夫はその時、母と一緒に一つ部屋で寝るのを楽しみにしてるようです。

札幌の快適な夏、
少し分けて欲しいほどの暑い九州ですが、
お盆明けになったら・・・・
少しは涼しくなって欲しい~~。切ない願いです。
返信する
まだ暑いですね。 (bonji)
2012-09-09 10:26:46
残暑お見舞い申し上げます。

でもそろそろ秋の気配が?
お元気でしたか?
暑いのでパソコンに向かうのは・・・・
また元気にブログ更新してください。


            bonji
返信する
bonjiさま (kyara)
2012-09-10 09:15:59
こちらはお盆前から夕立が多く、
吹く風は秋を予想させる日々でした。

この夏はまったり~ ゆっくり~
まぁ~言葉を変えれば
「ダラダラ」過ごした夏だったような気がします。
お陰で体はすこぶる快調?なんですよ。

ブログサボリ癖がついた私は、
今日もこれからジムに、
そしてその後は、お決まりの
そんなこんなで一日は暮れてゆくのでした・・・・・・
返信する

コメントを投稿