Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

それは誤解です!

2012-06-19 14:19:01 | 花と 木々達


台風4号は何事も無く、
ちっとも吹かない風と少々の雨で通り抜けていく・・・らしい。

でのその後から追ってくる台風5号。

暫くは雨の日々も続きそうだ。



夫のパソコン机は窓際に向いてて、
少しのスペースが開いている。

私のパソコンテーブルは室内に向いている。

そこに庭で「チョキン・チョキン」と切った花を適当に花瓶に挿してるのだが、
私のパソコン机の前にあるテーブルに置くと、
ひっくり返しそうだから、夫の机に置いている。

             


何にも知らない彼は、
机の前が華やかになり、嬉しくて自身のブログに写真を載せている。


             


ある梅雨入りを前にした日。
『多肉だから雨に当てないほうがいいかも』と
このハートカズラをいつものように、夫のパソコン机に置いた。


             




折りしも彼の誕生日の前日だったようだ。(知らなかった~~(忘れてた!)

誕生日=ハートと捉えた彼は、
その画像を自分のブログに載せた。

それに対するブロトモさんたちのコメントは・・・。

さすが!愛されてますね~!
奥様の愛の印ですね。
・・・・etc

まんざらでもない夫は・・「そうですかね~! 」なんてコメ返ししてるし・・・


それを読んだ私は驚いた!

「愛」でもなければ、「印」でもなく、
「雨に当らない方がいいだろう~」と。
「ここが窓際だからいいかな」って。

軽い気持ちでハートカズラを飾っただけなのに。


  = と、捉えるのは・・・それは誤解ですから~!!    


心で叫びながらも、口に出せない控えめな妻なんですのよ・・・オホホホホ~~


誤解を受けるといけないので、
       即効これに ↓ 変更しました。


             


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おのろけ? (マコ)
2012-06-19 20:22:51
即効変えた、、ハートカズラ以上に素敵な清楚な花!
これを愛と呼ばずになんと捉えようか?
愛の証よ照れずに素直になりなさい!

kyaraさんらし設えがとっても素敵だわ。
真似っ子してみようっと!
亭主の机には似つかないので勿論我がPC脇に
台風の被害が無くって良かったですね。
当地、雨風が強くなってきました。
今夜中には足早に去ってくれそうですが、
寝付かれるだろうか
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-06-20 08:18:05
うふふ、そういうことにしておけばいいじゃないでしょうか~
イヤですか・・。
速攻で花を変えちゃうのも可愛いですし、ブログにアップする旦那様も素敵ですね。

うちは、なーんにも反応なしだから羨ましいです。
返信する
マコさま (kyara)
2012-06-20 09:22:06
昨夜は眠れましたか?

雨の音、風の音で寝付かれない夜をおくられたんじゃないかと、
今朝のニュースを見ながら案じました。

やだぁ~~マコさん。
「愛の証」なんかじゃ無いってば!!
気にせず置いた鉢植えで勘違いされたのよ。

まぁ~ お誕生日を忘れてた私が悪いんだけどね。
(誕生日当日は、朝起きた時にすぐ『おめでとう~』って言いましたよ←念のため
返信する
ゆうこさま (kyara)
2012-06-20 09:25:16
そういうことに・・・なってるらしいです。

夫には、あえて否定しませんでしたが、
花の交換でも、彼は気がつかないみたいです。
まぁ~このままにして置こうかな。
その方が平和だしね。

返信する
私だったら (akkomam)
2012-06-20 10:45:15
ちょっと首をすくめて<そう>なんて
言ってしまったかも...。

家庭内は平和が一番!!
すべてよいほうに解釈して<幸せ>

でも、無意識でも置いてしまったと
いうことをご主人がそう解釈なさったのなら、
普段からとっても良い関係!!でしょ。

kyaraさんのセンスが感じられるお花の
飾り方、私も学んでしまいました。
返信する
うふふ~ (れんげ)
2012-06-20 12:00:22
kyaraさんの 可愛いところ
み~っけ!!

だめですよ。
否定すれば するほど なんとやらですから(笑)

ここは 本心はどうであれ
(ごめんなさい 本心を疑ってはいませんよ)
ご主人さまの お誕生日 おめでとうで
ちゃん ちゃん。

私からも 遅ればせながら
おめでとうございます~。

また 楽しいやり取りを
待っています~。
返信する
akkomamさま (kyara)
2012-06-20 14:48:22
そう~なんですよ。

肯定はもちろん、否定もしないでおきましたわ。
どうも彼は満足らしく、ご機嫌な空気が漂っていましたよ。

台風、何とか行過ぎてよかったですね。
今日はベランダの後片付けでお忙しいんでしょう。
お花たちの出し入れ、ご苦労様です。
返信する
れんげさま (kyara)
2012-06-20 14:58:41
ほんとだってば!!

今になると、もう~国道脇の空気のような存在?で、
深呼吸するような清々しさが減り、
マスクをして呼吸したい時が多くなりました。
それでも何とかバランスをとっってるのは、
ひとえに「私の忍耐」でしょうか?

・・・・と独り言です。

お誕生日の日、
彼は私に、年齢の半分をくれると言いました。

とぉ~~んでもない、
私は彼に、40歳プレゼントすると提案したのですが、
キッパリ!断られました。

やはり・・・年齢の大きくなってゆく数字に、
めでたさが薄れます。
「お誕生日だ!」って嬉しいのは何歳くらいまでなんでしょうね。
返信する
ロマンチスト・・・ですね。 (satchin)
2012-06-27 15:04:49
こんにちは!
なんだかんだ言ってお二人ともロマンチストですよね・・・

きっと・・・
お誕生日=お花と言う歴史が過去にあったから
ご主人はそう言うふうに感じたのでしょうね。

それに比べるとsatchinちは・・・
記念日=美味しい物でしょうか

でも・・・
来年サンデー毎日になったらお花の余裕が
出てくるかも。
そんな事も楽しみにアト9ヶ月頑張りますね。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-06-28 10:09:39
残念ぇ~~ん!!

彼からは誕生日にお花をもらった事は記憶にありません。

その外の物は、強引に奪い取りましたが・・・

我が家もお花より
これとか、これ
とかが多いです。
「花より団子」大好きですから~

サンデー毎日、
どう~過ごすか楽しみですね。
計画段階はうんと楽しめます。
9ヶ月のカウントダウン、案外すぐ過ぎてしまいますよ。
返信する

コメントを投稿