Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

白い・香りの花束~

2010-09-16 15:04:09 | 花と 木々達


・・・・・て言っても、「ニラの花」なんだけどねっ。

これだけの本数あると、捨てるには惜しい気がする。
花は清楚でかわいいし、数が多いし。

でも花束で抱えるには、匂いが ん~~~~~


                                


                        結局、 捨てました!





すっかりブログを放置していました。

その間に、季節は秋に変わり行きつつある。

先日の雨が何処からか秋を連れてきた。


実はあまりにも秋が来ないので、
「ナニ? 迎えに来て欲しいの?」・・・と
行く気満々だったのに。

そう~!  秋を見つけに出かけよう~

えぇ~と、秋刀魚でしょ  ブドウでしょ
梨も美味しいよね  そろそろ栗の季節だし
りんご  柿  キノコ  お芋もいいなぁ~  新米も
あのう~ 食べ物ばかりなんですけどね。



日中は相変わらずの30度越えだけど、
ここ数日間は、朝夕の気配に秋気が漂い始めた。
午前中は肌寒く、薄手の長袖カーティガンを羽織っている。

                    今日は濃紺のこれ↓

                

                    エヘッ! 手を出演しちゃった!




今日も関東や東北は雨模様だとか。
そう言えば、普段なら秋霖の時期なのに、
今年は雨がほとんど降らない。
これって。。。オカシイ




ここのところ、平凡で穏やかな日々を過ごしている。
(お得意のグータラね

まぁ~平穏が一番です。・・・と近況報告でした。


                









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~~ (みき)
2010-09-16 17:26:47
こんにちわ。
kyaraさん ブログ更新されてる
嬉しいな~~デス。

ところで にらの花ですか・・・
こんなに集まると圧巻です。・・白くて
可愛い花なんですね。
家にも 今何本か 咲いてます。
kyaraさんの写真の腕も いいのよね。
ほんと 綺麗だなと 思います。

こちらも 朝から雨で 過ごしやすい
1日です。kyaraさんの処は
薄手のカーディガンを 羽織るほど
ですか。秋が近づいてるんですね。

今年はとても秋が待ちどうしいです。
返信する
にらの花 (れんげ)
2010-09-16 18:16:18
やっぱり kyaraさんのお庭には
白いお花ですよね~

ところで 花が咲く前には 食べられないのでしょうか?
食べるにらは また種類が違うのですかね~
などと 綺麗な花を見ながら
食べる事ばかり~(笑)

今日は こちらは朝から結構な雨で
気温が上がらず 寒いくらいでした。
天気が回復したら また 暑くなるのかしら

もう 勘弁して~です・・・

ほんとに 暑い夏でしたね。

お元気で 良かったです。
返信する
こんなにたくさん...。 (akkomam)
2010-09-16 19:22:20

 今日の神奈川は雨模様の一日でしたが、夕刻より
 大雨注意報が出ています。明日の朝まで降り続くようです。
 こうしてひと雨ごとに秋は深まっていくのでしょうか。

 こんなにたくさんの<にらの花>は見たことがありません。
 きれいな花ですね。少々匂いますが好きなんですこの花。

 お母様のご様子はいかがですか?
 この夏はほんとうに暑かったので、この涼しさには
 戸惑いを感じてしまい、<何を着たら...>なんて
 迷ってしまいます。

 お元気でなによりでした。
 
返信する
食べる事は・・・\(^o^)/ (satchin)
2010-09-16 20:51:35
今晩は!
父が今週田舎の病院を退院して、次週連休明けから
札幌の病院に転院する事になりました。

最終的には兄と一緒に住む事になりそうですが
下肢閉塞性動脈硬化症を引きずっていて、少し歩く事に自信を持ってからとなりそうです。

週3日程度のリハビリを目的としていますが
兄宅から10分程度の病院で、外泊が多くなるかも
知れません。
まぁ~なんにしても安心しましたよ。

kyaraさんも・・・
落ち込んでいるかなぁ~と思っていましたが
お元気そうですね。

食べ物に拘っているうちは人間大丈夫の様ですよ。
「親が死んでも食休み」と言う言葉があるくらい
ですから「食べる」は大事な事ですよね。

あと・・・
年2回くらい一般血の検査くらいはしましょうね。
返信する
お久しぶりですね。 (ロミオ)
2010-09-16 21:48:07
 きゃらさんのブログ更新をみなさん今か今かと待ち構えているんですね。
 みんなの為にもうちょっとだけまめに更新しましょうね。(^^)/

 ニラは僕のように全く手がかからず、庭の一角を我が物顔で占領しています。
 白い花は可憐だけど飾るほどのものでのない中途半端、これも僕みたい(^^ゞ

 
返信する
平穏 無事 (マコ)
2010-09-16 22:20:20
お元気でなによりでした。

今日の関東地方は涼しさを通り越して肌寒さを感じています。
kyaraさんと同じように長袖カーティガンを羽織っています。

白いニラの花、綺麗ね~。
臭いがなければ花束にしたい可愛い花なに…。
我が家の庭の片隅にも咲いていました、
白い花を見るたび…
どうして!?ブログ更新がないの!?
秋がきたのに、まだ夏風邪!?

オイ!オイ! 
平穏で穏やかならそれなりにに更新したまえ!
皆さんも心配してるでしょ。アタイもよ。
返信する
ぐーたらが一番 (ゆうこ)
2010-09-17 07:57:44
ニラの花、家にも咲いてますわ。
で、あれ?花が咲く前に使えば良かったな~
と、考えたりします。

秋は美味しいものが沢山ですね。
栗と林檎とぶどうは既にお腹の中に・・。(笑)

私も、ぐうたら大好きです。うふっ
返信する
みきさま (kyara)
2010-09-17 15:42:30
長いことブログ放置すると、
それに慣れちゃって・・・。
ご無沙汰ごめんなさいね。

あんなに暑かった日々が嘘のように、
すっかり秋めいてきました。

空のいわし雲も
最後だと言わんばかりのツクツクボウシの鳴き声も、
「秋よね~~」と嬉しくなります。

今日は晴れ!の一日で、
クーラーのお世話になってます。

ニラの花、たくさんあるでしょ。
夫の菜園のニラなんですよ。

返信する
れんげさま (kyara)
2010-09-17 15:50:00
たくさんの白い花。
たとえニラでも素敵ですよね。

これは花ニラじゃなくて、
食べる普通のニラです。
花が咲くとその花茎は硬くなるので、
切り取ったみたいです(夫が)

花ニラも咲いてますが、
花が小さめですね。


今年の夏の暑さ。
カリカリに乾燥して、粉末になり、
もう少しで死ぬところでしたよ~。


そちらも今年は記録続きでしたね。
東海地方は暑い! そんな印象でした。

そして、今年ほど秋が恋しい事はなかったわ。
「ホント!よくきたね~!」
今、秋を大歓迎しています。
返信する
akkomamさま (kyara)
2010-09-17 15:59:26
たくさんあるでしょ。

夫が菜園で切り取りました。
蕾のときは食べられるんですって。

ニラの花は、姿が清楚でかわいいです。
風に揺れるさまもかわいい~~!!
暑い夏が行く時期に、そっと片隅で咲いています。

我が家はニラ料理が大好きだから、
じゃんじゃん食べています。

神奈川や千葉は雨が強かったみたいですね。
ニュースで流れると、
そこにお住みのブロ友さんを思います。
大丈夫かなぁ~・・・って。

朝夕の肌寒さに、何度もお色直しをしています。
今日は、朝から半そでで大丈夫の一日です。
返信する

コメントを投稿