Kyara's Style

日々のつれづれ
      
           思いのままに・・・

四月の雪と漢江クルーズ

2012-04-15 15:58:32 | 韓国


我が家の、名前が行方不明の桜。

葉っぱと花が一緒に出て咲く桜。

真っ白い花が、とっても綺麗な桜。


でも大島桜じゃないんです。
大島桜は別に1本植わってるから、違いが判るんだけど・・・。

この桜も終わりました。
今の若々しい葉桜もステキです。




さて・・・・
ソウル3日目は、雪の朝になっていた。
雨の中に混じる大き目の雪。

カフェの窓から道行く人々を眺めながら、
熱いコーヒーと共に、今日の予定の変更を考える。


            


風も強くて冷たいこんな日は、
大きなビルの中か、地下に潜ると暖かい。

まずはロッテマートでお買い物を済ませ、
荷物はEMSで送って身軽な私達。
その後、江南駅地下商店街に移動。

そこで安い5000ウォン(¥350)のTシャツ等を物色。
たくさんの商品の中から、胸にピカピカ飾りのついた半そでTシャツ。
これはジムで着る事にする。

夕方近くになると、雨も上がりお日様が差し出した。
今夜は漢江クルーズ。

ソウルを南北に分けて、とうとうと流れる漢江。
その川の上、筏に作られたおしゃれなレストランで、
ライブ演奏を聴きながらの食事。
まぁこの日は風も強く、適当に揺れていましたけど。

ビールとワインで心地よさMAX。


            


            


本来ならば4月1日から開始の漢江の沢山の橋のライトアップや
橋からほとばしり出る噴水も前日までは無かったらしい・・・。
今夜もこの寒さだからだめかもしれない・・・。

でもね、ありました!!
ライトアップされた橋と、噴水。
クルーズ船のデッキから見る橋の美しさ。
ほろ酔いの頭も一気に冷めるほど!


            

            




昨日まで無かったものが、今日はある!

これもひとえに・・・私の日ごろの行ないのお陰です







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (れんげ)
2012-04-16 16:20:48
4月にも 雪が降るのですね。

おお~
ラッキー!!
ライトアップが ご覧になれたのですね。

噴水にライトが当たって
光の滝の様
綺麗ですね~

私も ラッキー!
一番に 見させて頂きました~(笑)
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 17:54:49
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+
返信する
日ごろの行い (マコ)
2012-04-16 19:49:18
パンフレットのような綺麗なライトアップ
(実際に見たことがないので(´▽`*)アハハ)
kyaraさんの日頃の行いを認めましょう。
ライブ演奏、美味しい食事、美酒に酔い、
夢のような船上の夜が伝わってきます。

返信する
見捨てずに・・・ (satchin)
2012-04-16 21:06:27
今晩は!
無駄の無いパワフルな行動と・・・
ある種ひきの強さは日ごろの行いの良さと
言うよりも・・・
年の功だったりしてぇ~~~\(^o^)/。

あっ・・・
今週も見捨てずに宜しくお付き合い下さいね
返信する
れんげさま (kyara)
2012-04-17 15:17:22
パンパカパァ~~ン 一番!

記念品などはありませんが、
感謝の気持ちはいっぱいですよ。

この橋はね、レインボー噴水と言われています。
流れる水が七色に変わるんだけど、
この日は寒くて、デッキに少し出ただけで、
凍りつくようでした。

夏ならデッキで過ごすクルーズは最高だと思います。
返信する
ぱぴこさま (kyara)
2012-04-17 15:21:25
ご訪問頂きましてありがとうございます。

そちらのブログを拝見できないので、
コメントのしようがございません。

ブログ、拝見したかったです。

返信する
マコさま (kyara)
2012-04-17 15:25:02
ねっ! パンフレットのようでしょ!

「声が出なくてお酒を飲むかい!!」と、
マコさんからは叱られるんじゃないかと、びくびくしてましたよ。
あぁ~~良かった!

夢のような船上。
実は寒くて凍りそうで、夏にリベンジ!と
心に誓った夜でした。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-04-17 15:30:35
やっぱりね・・・・年の功
反論できない私。

本来ならばもっとパワフルなんだけど、
今回ばかりは、扁桃腺に出鼻を挫かれました。

声は出ない、すぐ疲れる、ヤル気も無い。
こんな三重苦、初めてでした。

それでも動き回った私って・・・やっぱり若さでしょうか?????

えっ! バカさ? そうですよね。
返信する
ありがとう・・・ (satchin)
2012-04-21 05:07:42
おはようございます!
昨日父の四十九日の法要が無事に終わりました。
父の事では何時も何かと気にかけて戴き・・・
ありがとうございました。

心の師でもあるkyaraさんからの言葉は、
とても励みになりました。
まだまだ気忙しい日々が続きますが
体調に気を付けて頑張りますね。

素敵な週末をお過ごし下さい・・・。
返信する
satchinさま (kyara)
2012-04-21 19:02:40
ご法要も終わり、ホッ!となさいましたね。
ご兄弟で力を合わせて、
丁寧に送って差し上げて、きっとお喜びですよ。

今頃はご夫婦で、離れていた時間を話し合ってるのかもしれませんね。

同士もお疲れが溜まらないよう、
ご自分を労わってくださいね。

九州、どうも嵐の週末の模様です。
返信する

コメントを投稿