時代遅人

65歳(爺)(2013.1)の思い出作り。出かけてきた事などを誰かに話たくて。

日本一小さい櫛形山脈

2017年05月07日 | 日記
新発田市と胎内市の堺にある櫛形山脈。


以前から日本一小さい山脈と名前は気になっていたが、


チャンスがなくなかなか行けなかったが、今回ようやく


行くことができた。


8:04 中条IC到着。





向こうに見えるのが櫛形山脈。ちさー。





まず下山口に帰り用の車を置く。








山はさくら祭り





薄緑の桜。初めて見る。ウコンという名前らしい。漢字は難しい。








タムシバも盛り。








新緑のの中を歩く。







ヒトリシズカ





少し急な階段も。





粟島も見えた。





10:37  チエリーヒユッテ大峰到着。





さてもうすこしかな。






サンカヨウ





カタクリ





ショウジョウバカマ





イワウチワ





二王子岳(ニノウジダケ)どっしりと目の前に。




山脈の一つ大峰山山頂でパチリ。






13:46 櫛形山山頂。





こんな標識も。





高くはないが、アップダウンがあり面白い山だった。


縦走の面白さで、登山口とは違う場所に下りられた事が良かった。


車を登山口から下山口へ回送して頂いた先輩の方々に感謝・感謝。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違った画像。 | トップ | GW 天気が良かったので、巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事