時代遅人

65歳(爺)(2013.1)の思い出作り。出かけてきた事などを誰かに話たくて。

二王子岳(1420.1m)

2024年06月08日 | ブログ
5月25日(土)  二王子岳へ行って来ました。

   8:05 二王子神社駐車場

     


     登山届を提出

    


     渡渉もありました

    

 
    



    8:50  神子石

    


    8:55 一王寺避難小屋    水場も有り

    


    ツクバネソウ

    


    雨上がりのサンカヨウ    ガラスのように透明だった

    飲み水をかけてもこうはならないとか   綺麗

    

    

   ブナ林

    



    


    イワカガミ  白い?

   



    10:05   五合目    やっと半分

   


   
    ショウジョバカマ


    


    シラネアオイ

   



     オウレン

   



     イワウチワ

    



     まだこんな場所もありました

    



     



     コシノカンアオイ

    



     白いシラネアオイ

    



    山頂は3度    カタクリも寒そうでした

    



     マンサクもやっと咲いた

    


    


     三王子神社

     




     奥の院

     


     避難小屋   もうすぐ山頂

     



    11:55  山頂   ガスって何も見えない

    


     下山途中  

    



    こんな大木があった。

          


    朝は開いていなかった扉が開いていた

    

    

    山頂からの景色は見れなかったが、まだ花が咲いており楽しい山行でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鋸山 | トップ | 浅草岳(1,585m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事