Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

水道管の被覆

2014-01-23 21:47:24 | 雑記
ここのところ、朝から晩までやることがあって忙しい。ブログをいくつもやっているせいもあるが、仕事の方も年度末が近く、事務的なことも急に仕事が増えている感じだ。

ただ今のところ、少し考えるようなことがあってもだいたい自分の思うように解決していて、それなりうまくいっているのでありがたい。

特に、最近のことで一番良かったと思っているのは、部屋の水道管に被覆をしてもらったことだ。今までも凍結防止のために電熱線は巻いてあったのだが、それだけではマイナス7度以下に冷え込むと水道が凍ってしまって、いろいろと不便を感じていた。それが被覆をしてもらうことによって熱が逃げなくなったのか水道が凍らなくなっただけでなく、流しの周辺があたたかい感じになったように思う。変な話だが、それだけで部屋が寒々しくなくなったのだ。

そういう思いがけない効果もあって、何となくいろいろと上手くいっていて、有り難いなあと思っている。プロに相談するといいことがあるなあと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(水)のつぶやき その2 | トップ | 1月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事