Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月9日(金)のつぶやき その2

2013-08-10 01:05:01 | 雑記

保土ヶ谷から岩手では土地柄もずいぶん違いますね。 RT @697megko: 身近な人だったらしいです^^→13年にはキャリア初の女性署長として神奈川県警保土ケ谷署長に着任
sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…


諌山創さんの故郷・大分県日田市大山町の応援ツイート。 blog.livedoor.jp/isayamahazime/…


そうか、日田から小国に抜ける山中なのか。


ツイッター英GM、女性への脅迫ツイートで謝罪 国際ニュース : AFPBB News afpbb.com/article/enviro… @afpbbcomさんから なるほどこの事件が通報ボタン設置のきっかけになったのか。しかしイギリスにも程度の低いのはいる。どの国も変わらんな。


護衛艦、中国でいうところの准空母、いずもはかなり抑止力がある気がする。


【速報】月刊少年シリウスにて進撃の巨人アナザーストーリー連載開始 sirius.kodansha.co.jp/smr_newcomer.h… pic.twitter.com/rwVTp3PYFm

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1625 RT

@sui_chang 今日は『進撃の巨人』関連情報花盛りで、私も平常心がやばいです。(笑)コミックス11巻も別マガ9月号も盛り上がりすぎ。(笑)


低学歴と高学歴の世界の溝 anond.hatelabo.jp/20130809115823 僕は低学歴だけども、たまたま両方をリアルに見られるところにいると思う。なんつうか、とてもとてもモニョらざるを得ない種類の話。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 35 RT

@sui_chang (笑)ライブ頑張ってください!


48話、肝心なところでアルミンだけ黙ってる。49話できっとなんか発動するに違いないと読んだ。 #shingeki


低学歴と高学歴の世界の溝 anond.hatelabo.jp/20130809115823 世の中、これがフィクションだと思う人もいるんだよなあ。私も中学→進学校の高校→大学と進むたびに世界が全く変わって行って驚いたからなあ。

1 件 リツイートされました

中学校の同級会とかに出ると、私の年で農家を継ぐために婿養子になったとか普通で、一体ここはどこの国だと改めて思ったし、話してる話題が中学生のころ女子の部室の壁に穴をあけて覗いていたレベルと全然変わらないんだよな。


早稲田の中高とかでも麻薬の密売したとかの話も聞いたし、ブラックな部分て高学歴の世界にももちろんある。でも、私の知り合いで、学校説明会で「この高校はいじめはありません」と言われて絶対ウソだと思って進学したらホントになくて驚いた、ということを話してた子もいた。そのくらいの違いはある。


ホント、いろいろな世界を見てると、「六道輪廻」って人間が生きてる世界そのものだなって思う。一番上の天人の世界だって、天人五衰だから苦しみも多いわけだし。


富士登山、夜明け前のごみ「例年以上に深刻」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… マナーを守らん、というか環境を破壊するものが無理に上ることはない


福島県沖の試験漁、中断へ 汚染水流出で本格再開遠のく - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/c2aj とにかく汚染前の地下水を早く排水できるようにするべきだろう。東電が信用されないんなら国が責任を持ってやるべきだ。


(48)誰か | 進撃の巨人 ネタバレ考察 shingeki-netabare.info/%e5%90%84%e8%a… 麻生か、調査兵団と憲兵段だけでなく、ハンネスがいるから駐屯兵団もいるんだ。


@sui_chang ダッシュで読むには、ハラハラしすぎの回ですね。ライブ頑張ってください。^^


【精神文化】学術・思想・宗教・哲学・道徳・芸術など、精神活動によって生み出される文化の総称。


教育が精神文化かというと、その側面だけではないね。知識偏重、スキル偏重なのは確かだ。道徳教育は難しいけど、教育者の信念みたいなものは伝えられた方がいい。受け取り方を強制しないようにして。


考えてみたら精神文化方面しか関わってきてないんだが、生活を立てるのがけっこう器用にできるのは生きる知恵は仕込まれてるということなのかもしれないな。


「善悪」がその行為や事柄を総合的に判断するのに対し、「正邪」は意識や考え方といった心の在り方に主眼を置いて判断する。


正しい考えが行動に現れたのが善い行いで、邪な考えが行動に現れたのが悪い行い、ということになるわけだな。邪な考えで行われた善い行いが偽善。それなら正しい考えで行われた悪い行いは?世の中そういうことだらけだったりするけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日(金)のつぶやき その1 | トップ | 8月9日(金)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事