Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月27日(日)のつぶやき その1

2013-10-28 01:07:03 | 雑記

なぜ日本の林業は衰退したか? rui.jp/ruinet.html?i=…
日本の土地に一番あっているのが、呼吸する木を使用した木造建築。それを再生する時なのでは。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 27 RT

野生の白タヌキ展示、保護?客寄せ? 鳥取県で物議 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cytt 白変種か。なんか神の使いっぽいな。手荒なことをせずにイベント終了後は山に帰っていただいた方がいいのでは。


安倍首相、海外逃亡中のタイの元首相と会食 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… へー。どういう意図があるのだろうか。


Wi-FiやLTEが一般的になってきて、家の外でもブログが更新できるようになってきたけど、それはもう10年くらい前かな、モバイルギアというのがあってね、それでそういうことに一度挫折してるんだな、そういえば私は、ということを思い出した。


さっさとMacBookAirとか買えばいいんだけどな


モバイルギアを買ってしまったことはけっこうトラウマになってるっぽい。あの頃その手のものに結構手を出して失敗した。あつものに懲りてなますを吹いてるのはわかってるんだが。


思い切って事故物件に住んでみよう! ch.nicovideo.jp/lifelog/blomag… #blomaga 案外人気だというのが意外だった。でも安い物件だからかも。家賃20万クラスの事故物件ではどうなんだろうか。『きのう、何食べた?』では7掛けで借りていたが。


ニコ動のとりあえずマイリストへの登録が知らないうちに100件を超えていて、好きだった動画がかなり削除されてしまっていた。あーあ。


エアアジア・ジャパン、運航終了=バニラ・エアで12月再開 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/economy/1026/j… ふんふん。LCCは競争も激しいしちょっと躓くとすぐ仕切り直ししないといけないだろうな。


独首相の携帯、機密機能に問題?…米盗聴疑惑 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/international/… そんな特殊な秘密保護機能の付いた携帯があるんだろうか。安倍さんはそういうのを持ってるから大丈夫だと菅官房長官が言ったならある意味すごいかもしれない。

2 件 リツイートされました

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 嘘も方便!場の空気を読み思いやりのある嘘をつこう。すぐバレる嘘はダメね。
 ラッキーアイテム 『ご当地キティ』→uranaitter.com


『愛の嵐』をなんとなく調べていて、英語題が「The Night Porter」であることに気づいてハッとする。あれ?これJapanの曲じゃん!と思って調べたらYouTubeにこんな動画があった!なんだコレすごすぎる! youtube.com/watch?v=N3i_TO…

3 件 リツイートされました

思いっきりオマージュなんだな…この曲も『愛の嵐』も昔はすごく好きだったのに、全然その関連性に気がついていなかった…

1 件 リツイートされました

それにしてもこのころのジャーロット・ランプリングのきれいさは異常。

1 件 リツイートされました

すんげえ好きだったな…ああいうファムファタル系の女優でも、私は彼女が一番好きだった。

1 件 リツイートされました

@kamohook 今検索してみましたが、相変わらずアヤシイきれいさですねw


@takanoryu 貧乳なのに垂乳である奇跡のおっぱいだと某宮〇さんが…w

1 件 リツイートされました

@takanoryu もう決まったのか凄いなw この曲は宮城さんのいた最後の冥風の芝居の『シチリアの晩鐘』のとき、台本には書いたんだけど使われなかった曲なんだ。そういう意味で思い入れがあって。いい曲だよね。『愛の嵐』との関係は知らなかったんだけど。


「スイスの500年の平和が何をもたらしたか?鳩時計だけだ!」wwww


映画のこと考えだすと切りねーな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(土)のつぶやき その8 | トップ | 10月27日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事