Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

2月4日(火)のつぶやき その3

2014-02-05 01:31:28 | 自己啓発本など

iPadのメモとエバーノートの連携はどうやるのかな、調べてみよう。


検索してみると、結局そういうアプリを買えということなんだろうか。


ダニエル・ピンク著大前研一訳「モチベーション3.0」読み始めた。訳者前書きを読んでいると、さすが大前さん、この本の意義を過不足ない言葉で説明してくれていて、何を読もうとすればいいのか焦点を絞るべきところがよくわかる。やはり訳者がしっかりしていることは重要だと改めて思った。


まあつまり、エバーノートの投稿用アドレスを確認すればいいんだよな。


今度の9日は日曜日だが、別冊少年マガジンは8日土曜発売ということでいいのだろうか。


@betsumaganews 3月号の発売日は8日土曜でいいのでしょうか。


シャープ、売上高増加で営業利益1000億円に : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2… それはよかった。どのくらい負債があるのか知らないけど、とりあえず本業でそれだけ利益が出れば、前には進めるだろう。


今日帰郷し、実家に立ち寄ったとき、おでんを温めようと思って火をつけてそのまま忘れていた。今気がついてあわてて消しにいったら部屋中に煙が充満していた。大事に至らなくてよかった…


それにしても注意散漫だ。土曜日はMacBookAirを置き忘れるし。電車の中でなくしたかと思って焦った。火のこと、戸締まり、持ち物のことは、場所を移動する前にもう一度確認すると言う当然のことをしないといけない。


@rinako_chan ありがとうございます。おでんは完全に炭になっていましたが・・・^^;;


@rinako_chan はい。着ていたセーターも部屋の中も焦げたおでんの匂い一色に。(笑)気をつけなければ行けないなあと思いました。


名刺を渡したところ「Ph.Dって何ですか?プーでデブってことですか?」と聞かれる事案が発生中。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

世界初サウジアラビア映画「少女は自転車にのって」女性監督ハイファ・アル=マンスールの勇気に心から拍手を送りたい。映画館の設置が法律で禁じられている為、撮影も困難を極めたと解説にある。メッセージ性の強い作品だが、見終わった後の清々しさは主人公の瞳の魅力と意思の強さに希望が見えるから

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

川北さんってサブカルマイホームパパという新ジャンルを開拓してるよな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

今日の天気図を見ると西高東低が強まっている。寒くなりそうではある。もう寒いけど。


面白い、の実質的な反対は面倒臭い、かな。


「憲法が国家権力を縛るものだという考え方は、かつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方」とか、歴史も学説も無視の自説を開陳する人とは、価値観が違い過ぎて……こいつダメだと欧米人が恐怖を抱くももっともだわな。「誤解を与えることのないようしっかり説明」されても隔たりがあり過ぎ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

保育所に「うるさい」苦情増加 進む「子ども排除」 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) dot.asahi.com/aera/201402030… "ドイツでは2011年、子どもの声は騒音としてみなさないという法律が可決された。 "

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

清)最近の朝日歌壇から、家族を見つめたうたを紹介します。「死ぬ時は母に逢いたいと百壱歳(ひゃくいち)の母が答える少女の目をして」(佐世保市 近藤福代) 「治療費が払えぬと泣く隣室の親子気遣い癌の母逝く」(桐生市 村松正敏)   続く

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

今日のオウム裁判。平田被告について、教祖がどう評価していたのか、なぜぎりぎりまで非合法活動には使われなかったかなどについて、弁護側が井上死刑囚に尋ねると思ったのだが……。証人の中ではたぶん井上が一番教祖に近いのにと、ちと残念な気がする。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中央線特急:「スーパーあずさ」後継に「E353系」 - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2… @mainichijpnewsさんから 各座席に電源が付くのか。それは便利。


退路を断つ=不可逆性をうけいれる、不可逆性を利用する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(火)のつぶやき その2 | トップ | 2月4日(火)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発本など」カテゴリの最新記事