Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月12日(月)のつぶやき

2011-09-13 02:46:20 | 雑記
08:42 from 携帯百景
おはようございます。 http://t.co/vhVXP2I
14:28 from ついっぷる/twipple
休み休み部屋の片づけをしている。これはけっこう疲れる。一応、震災前よりはましな状態になった。と、自分なりには思う。もう本当に何度もゴミ捨て場との間を往復したなあ。
14:29 from ついっぷる/twipple
あ、そうか、きょうコクリコ見に行くつもりだったんだ。ちょっとも疲れちゃった。どうしようかな。
14:40 from Tweet Button
前首相の東電乗り込み、危急存亡の理由が : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/eI9fq2d via @yomiuri_online
14:41 from Tweet Button
成長戦略はいいんだが、この人原発にはどういうスタンスなんだっけ。 新経産相に枝野前官房長官が内定、成長戦略前進に期待の声 | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/YHbu6RO
14:45 from Tweet Button
最初から本命は枝野だったのかという気もしてくるな。 経産相に枝野前官房長官が内定 菅政権で原発事故対応 http://t.co/QjxnRNl
15:01 from ついっぷる/twipple
さて3時か。
15:03 from ついっぷる/twipple
有料会員限定記事かどうか書いておいてくれるとありがたい。月20本までしか無料では見られないんだから… RT @nikkeionline: 必要以上に凝って仕事をした気に「完璧グセ」 続・「悪いクセ」の断ち切り方(3) http://t.co/tVcOjcV
16:33 from ついっぷる/twipple
RT @hubbled: いやあ、面白いなぁ・・・ RT @fromdusktildawn: 久しぶりに力を入れてブログ記事書いた。 / 将来の不安を取り除き、人生の豊かさを最大化する戦略 - 仕事と生活を改善するヒント集 http://t.co/nDYvBy0
17:14 from ついっぷる/twipple
それにしても暑いよ・・・
19:11 from 携帯百景
中秋の名月だ。 http://t.co/sttgTii
19:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
東陽町。ラーメン食べた。ここのラーメン前はもっと美味しかった気がする。
19:58 from モバツイ / www.movatwi.jp
大手町へ行って来る。
19:59 from モバツイ / www.movatwi.jp
東西線空いてる。
20:46 from モバツイ / www.movatwi.jp
日本人がお互いの年齢に敏感なのは、儒教倫理の名残なのか?
22:01 from Tweet Button
裁判になれば開示を命令できるか。東電は応じないで罰金で乗り切ろうとするかな。 50行中48行黒塗り 東電、国会に原発事故手順書提出 http://t.co/lK99KZg
22:04 from ついっぷる/twipple
テレビタックルで今の若者が強い焦燥感を持ってるというのはそうかと思ったがなぜそうなのかはやっぱり全然分からない。自分がちゃんと生きていけるのかという焦燥感なのかな。それなら自分だってあったけど。やっぱり生きるのに慣れるかどうかということなのかな。
22:05 from ついっぷる/twipple
ツイッタちょっと変みたいだね。
22:09 from Tweet Button
輿石が言うと「すわ言論弾圧か」という気がしてしまうな。 輿石幹事長「報道考えて」 鉢呂氏失言報道に不快感 http://t.co/GofH2rz
22:12 from ついっぷる/twipple
確かに我々はいいときも悪いときもあるさと思いますもんね。結局は自分で何とかするしかないと思いますけど。 RT @Owl59 今の若い人は、生まれてから一度も景気が前よりよくなった記憶がない、というのが私たちの世代(すみません。お仲間に入れてしまって。)との大きな違いの気がします
22:20 from ついっぷる/twipple (Re: @Owl59
@Owl59 まあバブルが頂点で、同世代は新入社員のころです。石油ショックだって二回あったけど結局経済は回復したもんなあという感じですね。私はバブルには縁はなかったけど(っていうかあのころが一番ビンボーだった)、正直食べていけないという心配をしたことはほとんどないです。
22:22 from ついっぷる/twipple
一回り下の世代は高卒だと就職したとたんにバブル崩壊、大卒だとどんどん沈んでいくころになりますね。その下は就職自体がなぞという感じになってきてるし、確かに「食えるのか?」という焦燥感はあるでしょうね。
22:25 from ついっぷる/twipple
でもなんというか、まず「なんとしてでも食う!」というのがあってそのうえでやりたいことをやる、自分らしく生きる、という追求があったのが我々の世代でしたが、「自分らしく生きる」が優先で職業の選択肢を狭めてるってことがあるんじゃないかなという気はします。どっちがいいかは難しいけど。
22:27 from ついっぷる/twipple
基本的に私は悲観的というか、小学生のころはどうせ核戦争でこの世は滅亡、みたいなノストラダムス的な感じは持ってましたよ。冷戦が終わって、あれ?生き延びちゃったよ?みたいな感じでした。だからある意味今はおまけという感じが残っているのかもしれません。 @Owl59
22:49 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @Owl59
@Owl59 私もオリンピック行きましたよ。二歳だから全然覚えてませんが、写真はあります。(笑)
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月11日(日)のつぶやき | トップ | 9月12日(月)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事