Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

2月27日(水)のつぶやき その2

2013-02-28 01:24:34 | 雑記

何か文章を試し書き(打ち)しようとするとき、私はなぜか「静かな湖畔の森影近くもう起きちゃいかがとカッコウが鳴く」と打ってしまう。


ショウリョウバッタのショウリョウとは何だろう。


つうか精霊(ショウリョウ)だったのか!


しかも食べられる。Wkipedia役に立つ。蝗を食べたことはあるがバッタを食べたことはないな。


口ができる前に死んでしまったそうだ。何も食べられなかったからだろうか。 脳も生殖器もない「珍渦虫」 筑波大など成長解明  :日本経済新聞 s.nikkei.com/13mbD7L


「幸せの時間」の原作漫画を考えれば行きすぎないと成立しない気はするが。 「昼ドラの性表現、行きすぎ」 BPO委が談話発表へ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9wm1


設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業.


法曹が無法では 日本で盗まれた仏像、引き渡し禁止 韓国の地裁が決定 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9wyx


「僕はずっと姉ちゃんや兄ちゃんのようにりっぱでないから早くしんだほうがいいんだろうと思っていました/まだ会ったことのない母ちゃんなら僕にやさしくしてくれるかも知れないと思っていました」こうの史代さんがスサノオノミコトを書いた短編「おとうと」(ぼおるぺん古事記3巻所収)がやばすぎる

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

おだやかに繰り返される生活の支えなしに、幸福というものはあり得ない。 (詩人) amzn.to/nyqoZO

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 17 RT

清岡卓行か。どの作品の中の言葉なんだろう。


いろんな責任を負わされてお父さんは大変だ。 息子がモテないのは、夫の責任です president.jp/articles/-/8720


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(水)のつぶやき その1 | トップ | 2月28日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事