Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月15日(火)のつぶやき その5

2013-10-16 01:05:52 | 雑記

やなせたかしさんっていうと色々名言があるんすけど、私はこれが一番好きです。「健康でスタスタ歩いているときには気がつかないのに、病気になってみると、当たり前に 歩けることがどんなに幸福だったのかと気づく。 幸福は本当はすぐそばにあって、気づいてくれるのを待っているものなのだ 」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 800 RT

歳重ねてなお精力的にご活躍だったやなせ先生のお姿は、歳のせいにしてなんとかサボろうとするオラの怠け心に無言の檄を飛ばしてくださった。ご冥福をお祈りします。楽しく仕事を続けよう。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

件のギャルの3人組。「先生、お子さんいるの」。「いるよ。上が女の子。下が男の子」。「お嬢さんの名前は?」。「桜」。「きゃあー、超かわいい系の名前!」。「男の子の名前は?」。「太郎」。「きゃあー、超テッキトーにつけました系の名前!」。ギャルって楽しそう

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

やなせたかしさん死去に関するツイートをNAVERまとめにしたら相当膨大なものになりそうだ。


出身地高知の列車には先生のキャラが。 pic.twitter.com/JDLHzq3FzF

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 12 RT

「あいかた」って聞くと「敵娼」に変換される国文脳ゆえ「相方」使ったことないの。>RT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

そういうのもありましたね RT @pikpi9: あたしはたけし衝撃は、ツービートでブレイクした時と、歌唱と、千石イエスだなあ


気象庁が統計を取り始めた1951年以降、関東地方に最も遅く台風が上陸したのは10月10日(1961年)。仮に台風26号が上陸すれば記録を更新。bit.ly/1cnAzOu

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 94 RT

東京地方の皆様。午前中と比べて6hpaくらい下がってマース。気分の悪さとか体の痛み出てますかー?それ、天気のせいです、深刻にならないように!weathernews.com/ja/nc/press/20…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 128 RT

【養生警報】えー、本州、今から明日の午前9時ごろまでにかけて、ぐわーっと気圧が低下します。何の持病がなくてもたぶん調子悪くなります。これだけ極端な天候変化には、効果的な対応方法がありませんので、もともと頭痛などお持ちの方は痛み止め等のご用意を!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 13762 RT

それはあるよな。というかいつもそうなる。


和田秀樹『汚名という負のインセンティブシステム』 amba.to/1hT2eYb 怒ってるな…


和田秀樹『すべての治療は延命治療』 amba.to/1hT2kiz 死の間際の延命で言えば、父の時も結局最後まで手を尽くしてもらった。胃がんをやっていたので胃ろうはできなかったけど…意識がなくなってからも2週間以上生きたのだけど、それは身内の我儘のような気もした。

1 件 リツイートされました

いざとなると、その治療はしないでくれとはなかなか言えない。そうすれば希望があるんですか、と聞いて確認はするんだけど、最後の方はなんとか年明けまで頑張ってほしいとか、何かを見失ってた気がする。でも本当に奇跡の回復があるんじゃないかという気持ちになってた。冷静な判断もある一方で。


やなせたかし×糸井重里の対談。読み直していて目頭が熱くなってきた。 1101.com/yanase_takashi…

1 件 リツイートされました

いま知った。そうかぁ‥‥。RT @nori885 漫画家 やなせたかし氏が死去 - Y!ニュース でも、◆やなせたかし氏の生き方 として紹介されてます。 「箱入りじいさん」の94年。 やなせたかし×糸井重里 - ほぼ日刊イトイ新聞 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ob…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 182 RT

ポール・マッカートニー、ニュー・アルバム「NEW」発売 - 朝日新聞デジタル&M (asahi.com) t.asahi.com/ct9i 来日公演が楽しみだ。でもポール、さすがに年を取ったなあ。


ポールの声、ちょっと心配したんだけど新曲「NEW」の声はいいなあ。 universal-music.co.jp/paul-mccartney


朝日新聞デジタル:五輪会場、埋め立て地巡り領土争い 江東区vs大田区 (asahi.com) t.asahi.com/ct9p 江東区のお台場・若洲、大田区の城南島から渡ることができるんだな。江東区民としては江東区だろうと思うけれども。


ボスニア:22年ぶり国勢調査 「民族色分け」で揺れる mainichi.jp/select/news/20… そうか、三民族以外のユダヤやロマを排除しているという問題があるんだな。民族を明らかにしないという運動もあるのか。ユーゴスラビアはたしかにもともと民族融合を目指した国だった。


オレオレ詐欺、「電話詐欺」といういい方は確かに分かりやすいと思う。

1 件 リツイートされました

それはよかった… RT @amneris84: 無事らしい。よかった… →盲目のピアニスト・梯剛之さん、一時失踪 事務所「心配ない」 - ZAKZAK zakzak.co.jp/entertainment/… @zakdeskさんから

3 件 リツイートされました

かなり冷えてきた。諏訪の気温はいま13.7度。


干し柿にいっとき埋まる村があり #jhaiku #buson575 #saezuriha

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

@kazeshore どういたしまして。星粒さんがRTされていたものをいいなあと思いまして。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(火)のつぶやき その4 | トップ | 10月15日(火)のつぶやき その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事