Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月30日(火)のつぶやき その2

2012-10-31 01:19:19 | 雑記

ただ、自分で本当に自由に書けるところがあって、そこから自分の思いを発信できるという事はありがたいことだとつくづく思うようになったからだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

それは、自分の活動を世間の人に知ってもらうとか、本や講習会の宣伝をさせてもらうという事よりも、もっと切実な、自分が生きているという事がどういう事なのか、自分で自分に問うて、いま自分がどこにいるかを確認出来るからだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 9 RT

人が本質的な学びを深め、人生を豊かに生きる上で、師匠の存在は欠かせません。しかしその一方で、師弟関係ほど破壊的で、暴力的で、権力的な関係性もありません。(名越康文 @nakoshiyasufumi メールマガジン10月15日号 yakan-hiko.com/BN806 )より

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 11 RT

自分が子どものころは回るすしはなかったが、小僧寿しとかができた高校生のころはウニが好きだった気がする。 子供が好きなすし 2位まぐろ、3位サーモン 1位は? バンダイが調査 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1210…


【いそPです】すごいですね。柘植さんに転送します! QT @Chami_Bourbon: 文化祭で禿(かむろ)の仮装をしてみました!!ヽ(´▽`)/いかがでしょうか?(^o^ゞ#平清盛 #nhk #ひとりカムローズ pic.twitter.com/kVzggE7s

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 19 RT

人間は人間にふつう必要性以上には近づけない。近づくとすれば、それは何かを麻痺させて近づくのだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 6 RT

ふむふむ 【西論】不条理で理不尽も必要 文楽にみた大切な精神 文化部編集委員 亀岡典子 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_life…


不条理なるが故にわれ信ず(テルトゥリアヌス) なるほど。


前近代国家だなあ。 “戦わずにして中国に勝てる6つの方法”に見る中国社会の矛盾 - 政治・社会 - ZAKZAK zakzak.co.jp/society/politi… @zakdeskさんから


はー 安倍昭恵さん “韓流やめた”に韓流ファンから怒りの声続々 - 芸能 - ZAKZAK zakzak.co.jp/entertainment/… @zakdeskさんから


こういう話は面白い 中日・谷繁をして「やっぱ天才」と言わしめたイチローの逸話 - スポーツ - ZAKZAK zakzak.co.jp/sports/basebal… @zakdeskさんから


稲葉2打点、金子1打点。今日はベテランがいいね。一矢報いて巻きなおしだ。 #lovefighters


ふむふむ テレビ・バラエティと国政・外交の言語格差 business.nikkeibp.co.jp/article/manage…


ダル「ウルフはさっきから変わりたいオーラ出してた」www #lovefighters

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

#lovefighters 宮西「ダルビッシュにボロクソ言われないように頑張ります」ダルビッシュ「ボロクソ言ってやろうと思ってたんですけど、こういう場所だから褒めるしかないじゃないですか」 仲良しなんだねw

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 30 RT

思えば、去年の今頃までテレビ朝日の野球中継の解説席には、ウチの監督が居たんだよね。何かね、ホント感慨深いですよね。 #lovefighters

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(火)のつぶやき その1 | トップ | 11月1日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事