Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

4月24日(日)のつぶやき

2011-04-25 02:16:33 | 雑記
00:01 from ついっぷる/twipple
ティル・オイレンシュピーゲル
00:10 from ついっぷる/twipple
黒歴史か・・・
01:04 from yubitter
『テルマエ・ロマエ』第三巻読了。相変わらず飛ばしてます!オススメ。
01:40 from ついっぷる/twipple
YouTubeでキャンディーズの映像をいくつか見ていると、忘れてしまったりもう昔のことと思っていることの中に結構今の自分にとっても大切なものがあるんだなということを考えさせられる。
01:42 from ついっぷる/twipple
ツイッター読んでると、現代という時代は若者が学ぶことが出来ないかわいそうな時代なのかもしれないなと思うことがある。
01:51 from Tweet Button
Read デイリー kous37 on http://t.co/Cf0YFKf
08:29 from 携帯百景
おはようございます。選挙に行ってきます。

http://movapic.com/pic/201104240829444db360e86b4de

08:31 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104240831404db3615c6368d

08:40 from yubitter
自民党と共産党にいれたw
08:43 from yubitter
そういえば昔、小林よしのりが自民党と共産党は合併して自由共産党を作れと主張してたな。
08:45 from 携帯百景
木漏れ日

http://movapic.com/pic/201104240845314db3649bd2d3e

08:52 from 携帯百景
ジョナサンなくなっちゃったじゃん

http://movapic.com/pic/201104240852264db3663ab6f2e

10:15 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @corochin61 ? http://t.co/Cf0YFKf
10:18 from Tweet Button
鎮魂。RT @HOME_66 盛岡の副住職さんが被災地で供養を続けている写真。胸に来るものがある。 http://t.co/44IXSQE via @twitpic
10:20 from ついっぷる/twipple
そうなんだよね… RT @hazuma: 明治維新や敗戦となにがちがうって、政治家に人材が異様に少なくなっていることだというのがこの1ヶ月の実感です。そしてこればっかりは、突然厚くなるものではないので、もうどうしようもない。ここ20年のツケが来た感じですね。
11:28 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201104241128234db38ac782e68

12:10 from ついっぷる/twipple
語りえぬことについては沈黙しなければならない(ウィトゲンシュタイン)。特にそのことについての知見が求められる専門家においては。しかしそういう人に限って喋りたがり、聞いただけ損したようなことを言うのはどういうことなんだろう。
12:13 from ついっぷる/twipple
て言うか、本当は私の読みが問題なのかもしれない。私なら~できない、という表現に無責任さを感じ、~は~すべきだ、あるいはすべきでない、という発言には自分を賭ける潔さを認める、という感覚があるのだけど、どうもそのせいで「私なら~出来ない」という表現をまともに受け取れないところがある。
12:15 from ついっぷる/twipple
すべきだ、すべきでないと断定口調で語る人が必ず自分の発言の責任を取っているかというとそれはまあそういうことはないわけで、だったら断定せずに自分ならなんとか、というやや逃げに感じる口調で語った方がより正直だと言うことはいえるのかもしれない。
12:18 from ついっぷる/twipple
それはまあ保身というか自己防衛を自分にとってどの程度の重要さであるととらえているかによるのかもしれない。私でも全然無防備なわけではないが、やはりなるべくからっとオープンな感じでやりたい。きちんと保身だけはしているのにいいたいことは言っているという感じがどうも好きじゃない。
12:20 from ついっぷる/twipple
世代とか感性とか立場とかそういうことによってそういうのって全然違うんだろうなとは思うけど。私などは自己防衛をかなり強力にやらないとならない仕事のときは実際精神的に死んでたからなあ。そういう意味ではそういう人は生きのびる力が強いというべきなのかもしれない。
12:22 from ついっぷる/twipple
テレビに向かって管を巻いているような感じのブログって言うのは実際あるな。
14:19 from Tweet Button
ブログを更新。お題は「雨の中なんとなく車を走らせて/黄金の神聖さ/自民党と共産党に入れてみる」 http://t.co/mBySPOx
14:26 from Tweet Button
サイババが亡くなった。しかし数年後に生まれ変わるというので死を悼んだりするのも不謹慎なのかなと思ってしまうがどうなんだろう。 インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去 総資産は8000億円以上 - MSN産経ニュース http://t.co/6NREnWn
14:28 from ついっぷる/twipple
金払えば何やってもいいというか、とにかく何でも金で解決!最終的に払うのは国民だけどな!という感じになってきてる。 RT @okudarei 救える命どうか助けてあげてください。警戒区域の家畜、所有者同意で殺処分も福島県25日から緊急的措置 http://t.co/gLs6meB
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(土)のつぶやきその2 | トップ | 4月24日(日)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事