Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

11月20日(水)のつぶやき その1

2013-11-21 01:08:18 | 雑記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 今日はちょっとローテンション。でも大丈夫ゆっくりすごすと新しいことが見えてくる。
 ラッキーアイテム 『ドアミラー』→uranaitter.com


昨日のツイート「『4歳になる娘』は3歳か4歳か」が1000以上もRTされ、びっくりする量のリプライが来ております。ちょっとした炎上感があります。中には、古い友達からのリプライで、「娘いたんだね。知らなかった」というものまでありました。私に娘はいません。どうすればいいのでしょうか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アポリネールが娘に宛てた手紙の中に素晴らしい一説があるわ。『私が愛した人々はこれからもずっと愛していくつもりだ』 それでいいじゃない?どんな代案があるというの?彼らを私の人生から締め出せって?

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「供述によるとペレイラは」読み始めた。肥満体の男が肉体復活の教義を信じないという設定が可笑しい。


都市部の過剰タクシー減車義務づけ…改正法成立 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/… まああの時代は道を知らない運転手が多くて困ったので妥当だとは思うが、その分失業者が増えるということでもある。


SFXたっぷりの作品を今から一年後に公開するんなら、もう事実上撮り終わってなきゃいけない。後はポストプロダクションとCG合成の時間だ。それを今から撮る~?何、寝言言ってんだ、こいつらは?最低限「映画でございます」と言う格好にできるかどうかすら怪しい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

テレビ朝日社員を懲戒解雇 制作費1.4億円私的流用 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/d91j これはすごい


古代日本語、「は行」は「ぱ」や「ふぁ」の発音だったというのが定説ですが、何を... - Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… 回答がやたら詳しくて驚いた


江沢民氏ら元中国幹部に逮捕状…スペイン裁判所 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201… ふむふむ


息子に「オール焼きそば弁当」を懇願され、娘も塾弁それがいいということで明日は家族4人それの予定。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

Paul McCartney さんに似ているユーザーとしてTwitterに紹介されたのが Yoko Ono さんと Mick Jagger さんだった。

4 件 リツイートされました

まだ続く4年生向け就活情報、ご当地はこんなの(´・ω・`)
「農業機械卸売:営業職・道内勤務。
 こどもの写真館:スタジオスタッフ・札幌/東北エリア。
 病院事務:事務一般職・遠軽/網走勤務。
 自動車販売:営業職・道内勤務。
 自然ガイド、調査等:ガイド・知床勤務」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

#ブログ書きました 「フリック入力」と「人はなぜ新しいものにトライすることをやめてしまうのか」 buff.ly/1bQ7LyD "Feel in my bones"


私は人間の勢いというものだけを見てきた。三十数年ジッとそれを見つづけた。勢いが沈んだ者は、例外なく死んだ。勢いが潜んでいる者は生きた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

小笠原諸島で噴火ですか。やっぱ大きな地震あるのかな?出来れば早く来てね。仕事が忙しくなる前にw

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

小笠原・西之島で噴火 無人島、新たな陸上部も 船舶は要警戒 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 西之島で新島ができたというのは小学生のころワクワクしたことがあったが、今回も同じような場所のようだ。しかしあれから40年もたっているのか。


マガスペ、週刊少年ガールは本当に面白い。第1話の頃から光ってた。単行本が楽しみだし、マガスペ的にも不安なしで送り出せてる作品なんじゃないか?と思ってる。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「週刊少年ガール」、今ウェブでみられる最初の2話を読んだが、めちゃくちゃ面白い。今度単行本を探してみよう。 kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/01/p…


まだコミックスは出てないのかな…


イギリスで見つかったていう大正初期の日本人を撮った写真が美しい。 pic.twitter.com/XMn2rkwrWT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

もちろん景気の落ち込みはネットだけのせいではない。生活に余裕があれば必需品以外にお金を使う余裕も生まれるのだろう。しかし金のない人にとってネットは救いの神であることは確か。ここで問題になるのは「ネット内で発生するカルチャーは“ 素人の文化 ”であり、玄人は駆逐されるということだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

書籍もゲームも映画も音楽も滅びることはない。作り手と受け手以外の“ 中間業者 ”が滅びるだけだ。ここで問題になるのは世の中の多くの人が“ 中間業者 ”として生きていることである。だから問題になっているのだ。この問題は余りに深刻なので、私はどうしたらいいのか、正解が分からない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(火)のつぶやき その4 | トップ | 11月20日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事