Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月20日(日)のつぶやき その2

2013-10-21 01:06:42 | 雑記

まあラッセンやヤマガタをどういうアイコンとしてとらえるかという問題だけど。うーん。正直言ってダサいと思っちゃうんだなあ。


「進撃の巨人」マンガ単行本が米国進撃中、NYタイムズのマンガランキングで初の1位 animeanime.jp/article/2013/1… @AnimeAnime_jpさんから アメリカでも売れているというのはなんか嬉しいね。


進撃の巨人、ブルーレイ4巻の修正箇所まとめ、もう2ちゃんのアニメ2板に出てた。仕事が早い。 ikura.2ch.net/test/read.cgi/…


#ブログ書きました 言葉と沈黙 honsagashi.net/bones/2013/10/… "Feel in my bones" Twitter上で即興で書いた超短編です


『進撃の巨人』BD4巻、8話だけ見た。ついいろいろ熱中してしまう。あとは明日見よう。全体にわかりやすく、きれいに、見やすくなってる。 #shingeki


CDより高音質な音源“ハイレゾ”が普及し始めてる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213820734… これは関心はあるんだが。


素人による驚異の巨大建築物。高知に実在する「沢田マンション」がカオスすぎる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213821425… これは面白い


60歳以上のストーカー、10年で3・8倍に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 元気だね。迷惑だけどね。

1 件 リツイートされました

知らないと損? Gmailアドレス1つで SNSアカウントをいくつでも取る方法 [ニュース記事] tabroid.jp/news/2013/10/g… @TABROID_JPさんから ほう。こんな方法が。

1 件 リツイートされました

コミックリュウの『ぼくらのへんたい』読み返している。33ページ目の唯とパロウ、最高だな…

1 件 リツイートされました

やりたいことを全部やると何故午前3時になるのか。不当な気がする。いや、やりきってないなそういえば。


コミックリュウ、とりあえず面白そうのだけ読み切った。『木造迷宮』よかった。『紬の一例』初めて読んだけどいいなと思った。『さすらいエマノン』第3部終了。巻末のカラーページがよかったな…『おもいでエマノン』につながる幕切れ。

2 件 リツイートされました

昭恵さん「何言われようが隣の国」 日韓交流への批判に - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/cv97 まあ取り合わせなんじゃないか。奥さんの独自外交というか。近所づきあいは奥さんの役目、みたいになってるけど。


オールトの雲とか、セドナ、エリス、エッジワースカイパーベルトとか、太陽系外縁部には興味深い話が多い。幼時の天文少年の血がうずく。


吉祥寺、井之頭公園での紅テント、唐組「糸女郎」、唐十郎の血を受け継ぐ大鶴佐助の初々しい演技、状況劇場時代の根津甚八や若き唐十郎の姿と重なり、目頭が熱くなってしまった。製糸工場、代理母…糸や水晶といったブツに対するフェティシズムと肉体にクラクラする。紅テントはやはり俺の故郷だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 43 RT

<性犯罪被害者名「被告に教えないで」 東京地裁が保護策> nico.ms/nw807735 #niconews それだけでは不十分な気もするが…


<なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか?> nico.ms/nw807869 #niconews 埼玉はアニメ県なんだあ


スマホ使うほど読書時間減る傾向…読売世論調査 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/cultu… いやあ、減るだろう。でもネットで知る本も増えるけど。


ブログ書きました 言葉と沈黙 buff.ly/1a1uA1C "Feel in my bones" Twitter上で即興で書いた超短編です


第3次豆乳ブーム 過去最大生産量を果汁入り豆乳飲料が牽引 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/economy/1020/s… 味が評価されるようになったら本当に定着するだろう。


雨の日に、香水つけるのよくないね、電車のなか、さまざまなオンナの匂い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

両陛下は1歳違いなので、12月の天皇誕生日までは同い年なわけだ。そして12月23日で天皇陛下も80歳。昭和天皇のとき本当に長生きされてるなあと思ってたけど、今上陛下もついに80歳を迎えられる。在位中の年齢としては神話時代をのぞけば相当高齢になってるはず。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日(日)のつぶやき その1 | トップ | 10月20日(日)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事