Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月8日(木)のつぶやき その2

2013-08-09 01:04:31 | 雑記

「うちら」の世界 - 24時間残念営業 lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/… そうなんだよね。思った以上に社会のある部分は崩壊してる。

2 件 リツイートされました

@sui_chang おおっと。(笑)私もいつの間にか年ばっかり取っちゃったなあ。


正直その部分を根こそぎに立て直すには、徴兵制にでもするしかないんじゃないかな。まあ別の問題が生じるから他の解決方法を考えた方がいいと思うけど。


党両院議員総会。渡辺代表から大胆な執行部人事の提案があり、党内を二分するような激しい議論となりましたが、最終的には「代表が提案した人事なのだから」と議長役の江口両院議員総会長が収めました。詳細は報道でご確認ください。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 37 RT

これで終わりか。(呆)中にいるとそういうもんかもしれないな。でも、国家をどうしていくかという枠組みの一つとして公党であるみんなの党があるなら、もっというべきことはあるはず。


ネット上でかなり明日発売の別マガの『進撃の巨人』の情報が漏れだしているので極力見ないようにしているのだが、もう2ページ見てしまった。 #shingeki


@sui_chang いつの間にか、周りの人とか「偉い」人とか変な人とかすべての人に「大人」として接しなければいけなくなって、ああ「大人になったな」と実感したのはそんなに昔ではありません。(笑)それまでは自分の「役割をこなす」だけで精一杯でしたからね。なんて。


さようなら、「電子書籍」 wired.jp/2013/08/02/far… @wired_jpさんから 日本では自由競争という概念自体が全く受け入れられていないという典型のような話。ダイナミックな業界のスクラップアンドビルドがなければ、生き残りは難しいだろう。


生き残るのは官の援助など期待せずに自分でやれるだけのことをやったところだけになると思う。

1 件 リツイートされました

朝日新聞デジタル:女装はなぜ難しいのか (asahi.com) t.asahi.com/c1mp だから江戸時代から女形の人たちがあれだけ頑張ってきたんじゃないか。簡単なはずない。


女子の男装は男装じゃないからね。基本的に男の服を着てるだけ。本当に苦労しているのは性同一性障害でなんとか自分らしさ=男らしさを出そうと頑張ってる人くらいじゃないのかな。


しかしついっぷる、最近調子悪いな…


優秀なやつはいつも上機嫌、というのはある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

「自分たちの世界だけで完結する」を学歴問題にしないほうがいい : ARTIFACT ―人工事実― artifact-jp.com/2013/08/08/edu… でもまあそういうふうにいうのが「良識」というものなんだろうな。現実認識として正しいかどうかは別として。


「良識」が現状認識とかありのままの事実の理解を誤らせる、目を曇らせるのは麻生発言問題や従軍慰安婦問題も同じ。「良識」もあった方がいいとは思うが、「良識」にとらわれず起こっていることをありのままに見るスタンスも持つべきだ。


オバマ氏、米ロ首脳会談中止 スノーデン氏の亡命も一因 huff.to/1etLmWj @HuffPostJapanさんから アメリカの対応の仕方が北朝鮮並みだなこの件は


『進撃の巨人』48話、ずいぶんネタバレ出てる。うなじは自分で守らないとなあ。


フィリピン人とLINE やってたら、小さな島がどんどん中国海軍に乗っ取られていて、めちゃめちゃヤバいんだと。。。
それでアメリカに頼んで第7艦隊を派遣してもらっているが、中国海軍は引っ込まない。
戦争やりたいが軍事力がないんだとフィリピン政府が泣いているという。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 494 RT

まあそうなって行くわね。


内閣官房参与に堺屋太一氏起用 橋下徹氏のブレーン - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c1sa 堺屋太一を橋下のブレーンと紹介するのはどういうセンスなのかな


時々思うが、今年が2013年だなんて、なんかSFみたいだな。


甥っ子さんかわいいwRT @hachitarou: @mondenakiko おはようございます。同じく、「見つけてこわそう」をリアルに観たいです。あと、小さい甥っ子が平仮名の番組タイトルを読んで、妖怪・化物やお化けを紹介していく「見つけて怖そう」だと勘違いしていました。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

@kamohook そうかそういうこともありましたね。でもロシアがやってもなんだか旧ソ連以来の伝統芸みたいなんですが、アメリカがムキになるとホントにこの人大丈夫?的な感じになる気がします。


@sui_chang あ、ここでの意味は、全体像をとらえられずに自分が受け持ってる部分だけをこなすのに一生懸命という意味です。今は一応経営みたいなことをしてて、一応全体を見ながらバランスを取ってやってるので、あんまり「役割をこなす」って感じじゃないので…


@sui_chang 例えば教員時代は自分の受け持ちのクラスのことだけで精いっぱいだった、みたいなことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(木)のつぶやき その1 | トップ | 8月8日(木)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事