Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

12月10日(火)のつぶやき その2

2013-12-11 01:15:54 | 雑記

駅頭、東陽町駅。江田憲司衆院議員はじめ衆参14議員の離党劇、私自身が語ってきた政界再編の実現に向けて覚悟を決めて走り始めた。駅頭中に冷たい雨が降り始め、びしょ濡れに。多事多難な今後を暗示しているような。今夜は私の「励ます会」。 twitpic.com/do69b0

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

今のところ、今日乗る電車は動いてるが…


【ニュース】 気象庁は、さきほど午前9時10分、東京地方に「竜巻注意情報」を発表しました。(続く)
#nhk

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

【ニュース】(続き)竜巻などの突風は、発達した積乱雲が近づいたときに発生します。気象庁は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。

#nhk

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

隣のマンションの新築工事が再開した感じ。もう止むのかな。


サッシのガラスが急に結露した。急に外気温が下がった感じ。調べるとさっきまで8度あったのが5度になってる。寒冷前線だったんだろうか。


ていうか天気図見ると少し閉塞したようだ。これで東に低気圧が安定すると完全な冬型になるな…


出たがらない名古屋人気質をまるで分かってねえ。【ビジネスの裏側】名古屋が怯える“ストロー現象”、経済効果10兆円のリニア新幹線は「両刃の剣」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_econ…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@hirofumi21 遅くなりましたが、コメントありがとうございます。何かが伝わることはうれしいことだと、本当に思います。


#ブログ書きました ふみふみこ『めめんと森』は闇の中まで続く愛の底知れぬ深さの一端を表現した作品だった/ちきりん『「Chikirin日記」の育て方』の柔軟な考え方に強い刺激を受けた buff.ly/19dyKnp @kous37さんから


どうしてもいつも出がけはばたばたしてしまう。いま日本橋。


コリン・ウィルソン死去! yomiuri.co.jp/national/obit/… 嗚呼、なんか青春のシンボルの一つが無くなった気がする(まだ青春しているつもりだったのだが。。。)ウィルソンにはどんだけお世話になったか分かりません。安部公房以降、翻訳物にハマった理由は彼の《アウトサイダー》。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コリン・ウィルソンって何時代の人なのかいまいちわかってなかった。怖くて覗けない穴のような作品世界を感じた。


@Owl59 ありがとうございます。^ ^そう言っていただけると参考になりますし励みになります。いろいろ試してみるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。^ ^


ふみふみこ『めめんと森』は闇の中まで続く愛の底知れぬ深さの一端を表現した作品だった/ちきりん『「Chikirin日記」の育て方』の柔軟な考え方に強い刺激を受けた buff.ly/19dyKnp @kous37さんから 再送です


お昼は「どてめし」のお弁当に缶のコーンポタージュスープ。初めて食べてみた。もう少し量があってもいいかな。


いろいろ問題があったにしても、本人が解決していくしかないんですよ。人から相談を受けても、結局3つか4つか5つぐらいのね、案をババババッと言ってしまうだけですから。それで本当の答えはそこになかったりするんですよ。
amzn.to/s9kpqt

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

10個の法則なんてどうでもいいから、その後読んで欲しい。バズらせたくてたまらないっていう人にとっては、ものすごくいいこと書いてある。:バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」 : Blog @narumi buff.ly/1f1qPdg

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

小説家は何を考えて小説を書くのか <第1回> - 幻冬舎plus gentosha.jp/articles/-/1043 ふむふむ

1 件 リツイートされました

「獣の奏者」8巻読みかけ。原作の「苦さ」が蘇ってくる。マンガはまた、原作とは違うたたずまい。そういえば、最初はマンガから読んだのだった。いやそれ以前にアニメを少しみた。でも武本さんの絵のイメージは強いな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(火)のつぶやき その1 | トップ | 12月10日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事