Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

1月11日(月)のつぶやき

2010-01-12 00:42:23 | 雑記
07:06 from 携帯百景
おはようございます。薄曇りの朝です。

http://movapic.com/pic/201001110706454b4a4f750bfa3

08:49 from Keitai Web (Re: @kumiQ__Q
@kumiQ__Q うちはマイナス4度でした。(笑)
09:50 from Keitai Web
民主党は障害者基本法を医学モデルから社会モデルに変えるというけど、何か納得できない。障害者が暮らしやすい対策をいろいろやること自体に反対はしないが、モデル変更によって何かが雪崩を打って変な方向に変わりそうな気がする。
09:55 from Keitai Web
思想があって法がある、というのがアメリカ型の考え方で、法は政治的に決まるが思想の面の争いは続く。しかし日本では一度法が決まるとそれを絶対視して違う考え方を認めない傾向が強い。法が思想になって思考停止になる。
10:02 from Keitai Web
社民党の日本国憲法病が典型だが、右側から言っても国旗国歌法などがそうだ。国を思う気持ちを形式的に強制するのは違和感がある。もちろん君が代不起立を強制する教師がいるという論外な状況があるから必要悪としては仕方がないのだが。
10:09 from Keitai Web
基本的には、障害者に対する思いやりというものが、法に定められなくてもある社会であるようにする、というのが、日本的な美徳なんだと思う。それを法的な権利として強制的におしつけようとするから差別が陰湿化するという面もあると思う。
10:14 from Keitai Web
社会的な必要性、あるいはコストをどのように気持ち良く負担しあえるかは、法制度だけで解決できる問題じゃない。知らない間に法思想が変更されていてびっくりすることが時々ある。マスコミもその面の議論をもっと取り上げるべきだし。
10:19 from Keitai Web
誰にとっても生きやすい社会。法三章の理想に戻ることは近代国家には不可能ではあろうが、これ以上法で息苦しい社会にはなってほしくない。
10:35 from Keitai Web
おぎくぼとおおくぼじゃ一文字違いで大違い。
10:49 from Keitai Web
新宿なう。
10:51 from movatwitter
やな式だな。(笑) RT @9bankun: 宇宙人の式典か。RT @hima_wari 星人式いけよwRT @pisces319: 眠いし寒い。。。
16:45 from 携帯百景


http://movapic.com/pic/201001111645004b4ad6fc8ed79

16:50 from Keitai Web
東銀座なう。
18:36 from Keitai Web
東京は4.6度か。暖かいな。寒いけど。
18:47 from movatwitter
この記事はRTしておきたい。 RT @km_zap: RT @cherrare: RT @kunekune: 素晴らしい。RT @cherrare: 津川雅彦さんブログ更新! 藤井財務相の辞任の真相は? http://bit.ly/8AhUAS
18:49 from movatwitter
政党助成金のからくりって絶対あるよなと思う。
20:00 from movatwitter
政権交代とは、60年かかって日本という国民が本格的に解体した、ということを意味するのかもしれない。
20:03 from movatwitter
外国人参政権などというものを解体した日本国民におしつけようとする小沢一郎は、実はヒトラー以上の本物のニヒリストなのかもしれないと思う。
20:06 from movatwitter
彼の目にあるのは本当に権力だけなのかもしれない。
20:29 from web
今日はわりと全力で生きたな。しかし今日はまだ終わっていない。
20:42 from Keitai Web
政党助成金の問題が提起されたのに共産党が発言したら他の政党がみんなで潰したぞ。テレビタックル
21:25 from web
マイケル・ジャクソンというワイン評論家がいたな。
21:54 from movatwitter
そんなことがあったのか… RT @kenshi0815 QT @tkamimoto 010年 1月11日 中山競馬第4Rにて9頭の落馬 パトロールビデオ http://bit.ly/6x8QVK RT @tkamimoto RT @zapa 内田騎手が骨折。3頭が死亡。
23:13 from web
人のコメントや作品を貶すだけのブログやツイートがあるけど、まずは自分の見解を自分で組み立てて作品やブログで示せといいたい。
23:16 from movatwitter
想像してしまいました。(笑) RT @ec_h: もし民主党小沢幹事長が、顔だけ、本当に顔だけ例えば田村正和さんだったら、あとは声から話し方から背格好までそっくり全部いまの小沢さんのままで顔だけ田村正和さんだったら、どんなだろうと想像すると2~3分は面白い。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(日)のつぶやき | トップ | 1月11日(月)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事