Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月26日(月)のつぶやき その1

2013-08-27 01:08:31 | 雑記

『進撃の巨人』20回「エルヴィン・スミス」はすごく面白かった。いくつも見せ場はあったけど、あの「叫び」が予想を超えてはるかに凄かった。 #shingeki

1 件 リツイートされました

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ お仕事も大事だけど、今日はアフター5を充実させて。幹事になって盛り上げよう。
 ラッキーアイテム 『シュークリーム』→uranaitter.com


橋脚、メキメキと音立て濁流の中へ JR三江線 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/c8sv こういうローカル線の橋梁やトンネル、路線の損傷はそのまま存続問題につながってしまうなあ。最近そういう例が多いが、国も方針を立ててなんとかしてもらいたいもの。

1 件 リツイートされました

あぶねぇこの迷惑メールに騙されかけた pic.twitter.com/1bpwuXV5Fg

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5932 RT

すごい。よく調べた。TV版とDVD・BD版とでは相当変わっているとは思ったがこんなに変わってたか。アニが座って何か飲んでる時に足を開いているか膝を閉じてるかとか細かい修正も。個人的には足を開いている方が兵士っぽくていいと思うんだけど。 shingekikyojin.net/archives/31126…


誰かと一緒に生活するということにゴールなんてないんだな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4 RT

露の隕石落下で小惑星探査衛星が異例の再登板 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/science/news/2… そういう調査をしている人工衛星もあるんだ


【手描き】進撃のファンタCMパロ (2:09) nico.ms/sm21460590 #sm21460590 微妙


初音ミクを金属化してみた。 【ミク菩薩】 (4:32) nico.ms/sm20920264 #sm20920264 これはすごい。初音ミクの半跏思惟像。ミ〇ク菩薩?


坂東三津五郎さん、膵臓に腫瘍見つかる 休演に   - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments… 歌舞伎役者は長生きだというイメージがあったが、最近若くして亡くなる人が多い。三津五郎丈も早くよくなってほしい。


【藤圭子さん自殺か】波瀾万丈の62年 幼少期に苦労も - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments… 旭川出身だったのか…合掌。


この前美容室行った時、美容師さんが「あれ?!その服私も持ってますー!」って言うから「え!美容師さんでも、しまむら行くんですか?!」ってすごい親近感湧いて声大きめで言っちゃったら「あ…よく見たら違いましたー(笑)」って言われてオサレなサロン内で裏切りと屈辱と絶望を味わった許さない

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 4997 RT

風知草:小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男 mainichi.jp/opinion/news/2… なるほど、原発は現代日本における「満州は日本の生命線」か。確かに満州は失っても戦後日本は発展したけど。

1 件 リツイートされました

宇多田ヒカルさん「後悔の念が募る」 母圭子さん死去に - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c908 合掌


パトカー上で騒ぐ写真、「荒らしてきた」と投稿 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 権力に反抗しているつもりなんだろうけど。


@697megko あ、これはもともと野口整体にあるんですよ。ちょっと思いついてネットに出ているか調べてツイッターに上げました。


「進撃」がホットワードになっているが、「進撃の巨人」だけでなく「艦隊これくしょん」が結構引っかかってきた。


しかし艦これ、人気だな。そんなに面白いんだろうか。


学芸員が土器焼いていたら…竪穴式復元住居全焼 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 縄文時代の火事まで復元してしまったということか


低学歴の世界と高学歴の世界が交わるとき、そこには膨大な金脈が広がる。 - 拝徳 (id:tokunoriben / d.hatena.ne.jp/tokunoriben/20… 東村アキコが『ひまわり!』で言ってたことと同じだが、リクルートという実例があるとなるほどなあと思う。


しかしまあ、日本の企業活動は進化・進歩というより大衆化というか一億総白雉化というかそういう方向で儲けてる企業が結構多いわけだけど、そういうのばっかでもねえ。


アニメとかに関わってると確かにいろいろ思うことがあるんだろうなあと宮崎駿の発言とかを思い出す。ただ逆に、そこから金脈を掘り起こすということが何かの創造につながってると思えなくもない部分もあって、商業活動というのは本当に単純ではない。


ハイカルチャーとサブカルチャーの間には圧倒的な流通量の差があるわけだけど、そこらんとこ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(日)のつぶやき | トップ | 8月26日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事