Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月8日(木)のつぶやき その4

2013-08-09 01:04:33 | 雑記

iPhone自体の緊急地震速報を初めてみたのよ。あと、ちょうどスマホ数台並べて検証してた同僚が超びびってたのよ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

そう言えば二年前は、しょっちゅう緊急地震速報が鳴ってたな…


「負けられない特別な相手」…市船と流経の対決 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/sports/interhi… 流経って流通経済大であって流山経済大ではないのね


夏の終りは、いろいろと、昔の事を思いだす。しかし、最近は、そうした思い出に浸っている暇もない有り様。人生の持ち時間が、あまりなさそうに思えるのか、言いたい事は言っておこうと思うのかもしれない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

今年はまだあまりコスモスが咲いてないのであまり秋って言う感じがしないなあ。


「今日は定時のチャイムが派手でしたねーおつかれさまーっす!」
『待て、あれは緊急地震速報だしうちはチャイムを鳴らしてないしまだ仕事終わってないだろ』

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 185 RT

ほんとに大規模な抜き打ち訓練だった いつくるかわかんないもんね大型巨人みたいに…地震こわい

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 7 RT

超大型巨人が出現したかと思ったよ確かに。でも壁はどこにあるんだ? #shingeki


気象庁、緊急地震速報を誤報 新幹線、一時運転見合わせ - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c1wg 気象庁が正式に誤報と認めたのね


護衛艦いずも、見てみたいなあ…


和田秀樹『宣伝費・ショバ代としての税金』 amba.to/193bFSs ふむふむ。我々は国家に何を期待するのか、ということだな。何かを期待しているなら、税金は払うべきだと。特に利益をあげている大企業は。


そう。確かにコンビニで別マガ見ることがあるようになった。どこにでもあるわけじゃないんだけど… blog.livedoor.jp/isayamahazime/…


【速報】今日午後4時56分に発表した奈良県を震源とする緊急地震速報について、気象庁は会見を開き、誤報であったことを認めるとともに、その理由を「担当者が虚構新聞に釣られたため」と責任転嫁しました。(虚構新聞社/18:21発表)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1286 RT

緊急地震速報より奈良県の沿岸部の人は高台に避難して、というツイートが一番ぞっとした件。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3008 RT

奈良県は海に囲まれてるから津波が心配だ。


って言うより(って言うか前ツイートを本気にした人はいないと思うが)普通に危険なのは土砂崩れじゃないのか?先年の豪雨の影響もあるだろうし。


中国紙、スノーデン容疑者亡命を「ロシア勝った」と社説で称賛 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130… ロシアに押し付けたくせして


中国、護衛艦「いずも」を「准空母」と呼び警戒 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130… 中国は建艦競争を仕掛けてるのかな。頭の中が20世紀初頭。


北洋艦隊が撃滅されたことを今でも根に持ってるんだろうな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日(木)のつぶやき その3 | トップ | 8月9日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事