Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月14日(金)のつぶやき

2010-05-15 01:40:36 | 雑記
06:15 from 携帯百景
おはようございます。よく晴れています。

http://movapic.com/pic/201005140615064bec6bdaec46f

16:07 from web
ブログを更新。お題は「何事かを成し遂げられるのは強みゆえである」 http://www.honsagashi.net/bones/
16:08 from web (Re: @kaz_k
@kaz_k おはあり!(亀レススマソ)←古すぎ
16:23 from web
ネットで調べて、bjとjblの関係を知った。トヨタが強硬にbj締め出しを図っているのはなぜなんだろう。また協会はトヨタ切りを決断したのか。 http://www.asahi.com/sports/update/0421/TKY201004210528.html?ref=reca
16:24 from web
そのとおりだなあ。 RT @meigenbot 順境の美徳は節度であり、逆境の美徳は忍耐である。(英哲学者: Francis Bacon)
17:21 from web
普天間移転、くい打ち方式はミサイル攻撃や海上テロに弱い、という米軍の主張は、全くその通りだなと思う。彼らは軍事的な、つまり技術的な議論で来るから、鳩山内閣のような足して二で割る解決案は受け付けるはずがないんだということがよくわかった。
17:21 from web
今のツイートの元ネタは http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100514/plc1005141337012-n1.htm
17:23 from web
考えてみたら、政治的な議論ばかりで技術的な議論って、全然日本のマスコミには出ないね。まともな軍事ジャーナリストが存在しないせいだろうか。あの一九わけの江畑さんも亡くなっちゃったしなあ。
17:28 from web
普天間代替施設を九州各県で巡回させるっていうのが鳩山氏の腹案だったのかな。この人東大卒の理系の研究者だったと思うんだけど。軍事知識以前に技術的な観点が皆無なんじゃないか?
17:31 from web
911以前に、最初にアルカイダという存在を知ったのは、米軍基地への海上からのテロの成功だった。軍事基地というものが国家や軍にとってどういう存在であるのか、ほんと日本人はわかってないなあと思う。単なる迷惑施設以上の認識のある人ってどれくらいいるんだろう。(私もわかってなかったけど)
17:33 from web
火葬場をどこに作るか、と同じレベルの話になってますね。 RT @ketket3 政治的はおろか,感情的な議論ばかりでどうかなぁと思います。感情も大事とはいえ。RT: @kous37: 考えてみたら、政治的な議論ばかりで技術的な議論って、全然日本のマスコミには出ないね。
20:38 from web
今日は「温度計の日」だそうだが、気温は下がる一方。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日(水)のつぶやき | トップ | 5月15日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事