Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月30日(金)のつぶやき その2

2013-08-31 01:04:11 | 雑記

3万5千は凄いな…オール電化なのかな


高率値上げ「だまされた」…オール電化高くつく : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… これもひどいね。でもやっぱりオール電化みたいに一つのエネルギーに頼ろうという考えは基本的に危険だと思う。


自民・衛藤氏「高松0票」支援者、開票ミス主張 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/sangi… 当選したからいいようなものだが投票したのに入ってないのは確かにいやだな


比例区ってそういうミスが起こりそうだ


独、シリアへの対応苦慮…世論と同盟国の板挟み : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201… なんで武力攻撃が前提になってるんかな


サンフランシスコ平和条約と同時に日米安保条約が締結されず、米軍が完全に撤退していたらわりと早い時期に憲法は改正されただろうな。しかし沖縄は帰ってこなかったかもしれないし共産圏との関係がどうなっていたかもわからない。


まあ日米安保条約が締結されなければまだ占領が長引いた可能性は高いな。まあ、全面講和・安保なしだったらどうなったか。やはりその主張は曲学阿世なんだろうか。


ひゃー RT @daruma1021: マジ? RT @Hon_no_Zasshi: なんと『謎の独立国家ソマリランド』が、三省堂書店神保町本店売行きランキングで9位(ノンフィクション部門)! 発売から半年以上経っているのに!!  pic.twitter.com/PWmrAZF6yl


エレンをクリックしてみてください。※Twitter公式推奨 |東山マキさんのついっぷるトレンド画像 tr.twipple.jp/p/17/d18772.ht… #twitr


エレンをクリックしてみてください。※Twitter公式推奨 pic.twitter.com/gqqrl1WHcU

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 18496 RT

ああ、こうなるんだな。意味があまり分からなかった。


@miyakosi みやこしさん本当に連載開始時からずっとありがとうございます!! なんとかここまで来ることが出来ました。来週は、『ギャング―ス』の表紙&巻頭カラーです! 見て頂くのが楽しみでなりません・・・!

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

おお。来週は巻頭カラーか。


恋はなくても平気 増える女性の「恋愛離れ」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/15ke1i1 わからないでもない感じ。ただそれで封じ込まれた力がどこへ行くのか


ブログの文章を読みなおしてみて、われながら下手だなと思った。しかしきちんと手を入れている時間がない…


その日に書いた文章はその日にアップしないと意味ないなと思ってしまう。これはウェブ日記を書いていたころの習慣が残ってるからだな。ブログは必ずしも日記ではないんだけど、どうもそういう思考の枠組みから外れられない。


「外国語使いすぎ」NHK提訴の男性に専門家も「心境は十分わかる」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 日本語にしろという気持ちはわかるが、訳された日本語がまた気持ち悪かったりする。私は基本的に「患者様」とか「利用者様」といういい方が気持ち悪い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日(金)のつぶやき その1 | トップ | 8月31日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事