Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月16日(水)のつぶやき その4

2013-10-17 01:07:02 | 雑記

そういうことだと思います。 RT @exbaron @masau0519 @sasakitoshinao 自動運転の実地許可自体は取ってるので、省庁内での意見統合ができてないって印象。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 17 RT

地下鉄で、他社との乗り入れ無く、地上も走らない線は台風には強い。銀座線も大江戸線も遅れ無し。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 1 RT

@sasakitoshinao 高速道路走行中にバンドル握ったままうとうとして危ない思いするよりは眠くなったけどパーキングエリアまでの距離があるなら少し手を離して自動走行に任せた方が少し安心かもしれませんね

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 12 RT

自動走行車の誤作動>運転する人間の誤作動、というのが絶対に成立するとはいえないのでは。私は寧ろ後者の危険性の方が大きいと思います。>RT

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 30 RT

これは微妙な問題だが、制御安全の要求レベルの問題。自動運行装置が壊れて人間が寝ていた場合にどのような対処が出来るか。そこが想像できないから怖がられるのだろう。


「法令違反を見つけた!」と思った瞬間に、法律という絶対的正義(と彼らが信じているもの)を背負って他者を大声で批判する人が大量に湧いてくるのが、ほんま凄いと思うなあ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 171 RT

自動走行車は今後の社会のスマート化、アンビエントインテリジェント化において大きな役割を果たすので、粛々と進んでいってほしいと思います。まあマスコミもトヨタ批判はしないだろうから(笑。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 20 RT

○○教原理主義ならぬ、「法律原理主義」みたいなイデオロギーが蔓延するニッポンだ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 51 RT

逆にそれしか規範がないということかもしれない。


@o_mi_tsu ガスの修理だと言っていたのでそうかも知れません。w


休まないひとのおかげで休めてるんだよなぁ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 15 RT

雪降ったあと台風(崩れの低気圧)来んのか!帯広! ( ゜д゜)ポカーン

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 10 RT

ニュースでは都市部の交通網は自然災害に対してあまりに脆弱だって決まり文句みたいに言うけど危険を察して止めたり遅らせたり本数減らしたりすることのどこが脆弱ななんだろうね実際めったに事故もなく復旧も素早くむしろものすごく優秀だと思うけど

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 5 RT

その通り。思考停止した報道。絶対止まらない電車、みたいな理想を前提としているのだろうか。


むっちゃ積雪してます。峠行かれる方はスタッドレス必須です。hbc.co.jp/info-cam/sekih…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 61 RT

バカを一匹残らず駆逐するのは、エレンが巨人を駆逐するより難しい。ていうか原理的に不可能だな。自分の中にもバカはいるから。エレンの中にも巨人がいるけど。


佐々木俊尚 @sasakitoshinao さんが、繊細チンピラたちに絡まれているようで、お気の毒。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 14 RT

山手線情報。新大久保駅付近のマンションの最上階の窓枠が外れそうで、住民が押さえている状況。危険なので当面運転見送り。マンションの管理会社が修理に向かっている模様で、運転再開時間の目処がたたない。振替乗車するしか…。窓枠を押さえてるマンションの住民もファイティンヽ(;▽;)ノ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 218 RT

@sasakitoshinao 大陸法ってそういうことですよね……かつて大陸法の急先鋒だったドイツでは、「法に書いてあるから」ユダヤ人を皆殺しにするという悲劇を起こしたことがあります。日本の法は、最後のよりどころにして良いほどきちんとした作りにはなっていないと信じています。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 20 RT

先日夫とご飯を食べに行った時、また「漫画の調子はどうだ」と聞いて来たので(話題がないのでいつもこれを聞いてくる)「調子が良い時はない」とハッキリ伝えた。これでまた話題が減った

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 11 RT

僕にもそういう人いますー!かなりウザイwRT @faridyu: 数年に渡り粘着してくる人がうざすぎる。。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 272 RT

大雨の後、造園学生は地表面の排水に注目しながら歩いてみるといいよ。勾配や桝の配置がよくわかる。排水不良で水が溜まっているところでは、排水溝の集水域が可視化されている。グレーチングに引っかかっている落ち葉を見れば、その流域の樹木も推測できる。大雨は様々な地表の事情を映し出す。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 66 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水)のつぶやき その3 | トップ | 10月16日(水)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事