Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月20日(火)のつぶやき その1

2013-08-21 01:04:29 | 雑記

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 深い悲しみに包まれた時、一条の光があなたを照らすだろう。そうだLEDにしよう。
 ラッキーアイテム 『モイスチュアリポソーム』→uranaitter.com


iPhoneのついっぷるが調子が悪いみたい。


なぜ帰宅難民2000人を無料収容したのか -帝国ホテル #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから そんなことがあったのか。すばらしい。


@sui_chang いまamazon見たら何種類か売ってましたが、みんなもうちょっと高いみたいです。私が買ったのよりもっと立派ですけどね。(笑)


ジーンズはダサイ? blog.goo.ne.jp/kanjikurita/e/… ふむふむ。そういう時代になりつつあるのかな。確かに着用率は減ってるかも。私は逆にここ数年になって穿きだしましたが。


エジプトのムバラク元大統領、保釈を認められるも別事件で勾留は継続 国際ニュース : AFPBB News afpbb.com/article/politi… @afpbbcomさんから 生きてたのか。というかムルシを釈放しないと。


レイナ・テルゲマイヤー作「9歳のアメリカ人少女がはじめて『はだしのゲン』を読んだとき」 - 編集といえば出版編集だろjk時代の終焉に備えて lafs.hatenablog.com/entry/2013/08/… うんうん。ええ話や。


#ブログ書きました 生き方とか、社会の行くべき方向とか/『図書館の主』6巻と「ぼくらのへんたい」17話/トマティス・メソッド honsagashi.net/bones/2013/08/… "Feel in my bones"


悲劇とか上手くいかないことというのはほぼ100%、複数の要因が絡まって起こってる。だから原因をひとつの事象に求めるのはそれだけで間違いだし、問題を一人に押し付ける犯人探しというのは「問題解決の放棄」に等しい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 3 RT

「広い世界を見るためだよ」 / “子供に「なんの為に勉強するの?」と聞かれたら、なんて答えますか? - Togetter” htn.to/aTuWdB

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 16 RT

ああ、はっちの気持ちもわかるな、って今ずん、と思った。同級生に嫉妬したのと、どこか上の空で誰かのことを考えてる亮介に対する不安とで、猛烈にアタックしてああいうことになったんだ。女の子じゃないから本当にはわからないけど、でもそういうことなんだ、と思った。


読んでない人には意味不明ですが「ぼくらのへんたい」の断片的な感想です。


貴君、貴兄、貴様、貴族、貴公子、貴金属

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 2 RT

【速報】エジプトのムバラク元大統領の保釈決定、モルシ前大統領は拘束継続。 huff.to/1d11O3I

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | 29 RT

ムバラクが復権したらわけわかに拍車。


えっマジで??間違いなく2度見、いや3度見してしまう写真17枚 dailynewsagency.com/2012/03/20/loo… @dailynewsagencyさんから 微妙に映りが悪いところがポイントだな。


Reading:ロシア アムール川で記録的な洪水 NHKニュース nhk.jp/N4935pK3 アムール川で増水すると樺太と沿海州の間から流れ出てくるリマン海流に影響し、日本にも何らかの影響があるのではなかろうか。


北朝鮮とかへの影響の方が直接的か。


「風立ちぬ」のメタファーを読み取れない人が多いことについて(2,640字) ch.nicovideo.jp/huckleberry/bl… #blomaga ふむ。まあおもなところは伏せられてるから途中までしか読めないけど。

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(月)のつぶやき その2 | トップ | 8月20日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事