Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

2月9日(木)のつぶやき その1

2012-02-10 01:23:24 | 雑記
15:49 from Tweet Button
田中宇のメルマガを読むと、シリア情勢は実はかなり複雑なんじゃないかという気がする。あんまり予断を持たない方がいい感じだ。 英育ちで開放的…シリア大統領夫人の「夫を支持」波紋 t.asahi.com/5j12

15:50 from web
なんか公式ツイッターの画面が新しくなってる。なんかちょっとまだわけがわからん。

16:11 from Tweet Button  [ 1 RT ]
無理に電気使うのを作って原発再開を図るという作戦があるのかなあ。無理にリニアなんかいらないと思うのだけど。やめたらどうか。 「京都ずるい」、リニア誘致で奈良市長かみつく - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

16:41 from ついっぷる/twipple
私にしかできないことってなんだろう。曲がった世の中を直すとか?できればいいけど。

16:44 from ついっぷる/twipple
読まずに死ねるか、書かずに死ねるか。これをやらずには死ねない、というところはあんまりはっきりしてないな。これをやらずには生きてられない、ということはあるなと思うけど。多分、読まずには生きられないし、書かずには生きられない。

16:46 from ついっぷる/twipple
まあとにかく、神の本を一冊だしたい、ということはある。

16:46 from ついっぷる/twipple
もとい、紙の本。(笑)

16:46 from ついっぷる/twipple
神の本でも書くか。

16:47 from ついっぷる/twipple
こういうことを書くときはなんか疲れている時だな。

16:47 from ついっぷる/twipple
疲れているというのは、自分のやりたいことがやれていない、ということだ。よけいなことが忙しすぎる。

16:48 from ついっぷる/twipple
おわ RT @michinara3: 村上さんにカタールの王子を紹介された!ビビった・・・・

16:50 from ついっぷる/twipple
「俺でなければ書けないこと」なんか書きたくないな、という気がする。

16:50 from ついっぷる/twipple
誰でも書けるようなことを面白く書きたい。

16:51 from ついっぷる/twipple
なんて考えるのも疲れているからか。

16:53 from ついっぷる/twipple
俺でなければ書けないこと、なんてなんかたいそうめんどくさそうなことのような気がする。

16:54 from ついっぷる/twipple
自分でなければできないことをする、というのは使命感だな。使命感に逆らいたくなるのは、やっぱり疲れてるからなんだろうな。

16:55 from ついっぷる/twipple
御園座って松竹直営じゃないんだな。

17:37 from ついっぷる/twipple
自分にしか書けないようなこと、って自分にしか意味ないこと、かもしれないという気がして仕方ながない。

17:53 from ついっぷる/twipple
世界を切り取ることへの不満か…

17:56 from ついっぷる/twipple
生きるために読み、生きるために書く、というだけでは自分のためにやっているのに過ぎないな。

18:00 from ついっぷる/twipple
これって面白い、ということを人に伝えたいし伝えるのは好きなんだけど、それだけでは嫌になってくる。それだけでは、自分で面白いものをつくりだしていないから。これ面白いでしょ、というものをつくりだしたい。そういうものを一杯、作りだしたい。

18:02 from Tweet Button
ハハ 沢尻エリカ:監督への質問に横入りし報道陣を一喝 5年ぶり現場復帰「ヘルタースケルター」会見 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/enta/mantanweb… @mainichijpnewsさんから

18:05 from ついっぷる/twipple
これをしなければ死ねない、ということでいえば、「これは面白い!」と思うものをつくりださなければ死ねない、という感じかな。この作品を見れば(読めば)世界が理解できる、みたいな、面白いもの。

18:20 from ついっぷる/twipple
面白ければいいんだよ、なんだって。

18:21 from ついっぷる/twipple
面白ければいいんだ、なんだって。(繰り返した)

by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(水)のつぶやき | トップ | 2月9日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事