Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

今日は行き当たりばったりの一日だった。

2014-03-09 21:54:55 | 雑記
今日は行き当たりばったりの一日だった。

今日のお昼は、少し早い11時ごろ、たまたま目についたとんかつ屋で新潟名物だというタレかつ丼を食べた。薄い衣で揚げたかつがご飯の上に載っている面白いものだった。

午後、横浜に出かけたが、どこもやたら混んでいた。もう春休みなのだろうか。それにバーゲンも重なって、ルミネなどもあり得ないくらい混んでいた。いろいろ探して日本維新の会が支部大会をやっていたホテルの1階の喫茶店に入ったら、ゆっくり座れてよかった。ここはいつも、いろいろなところが混んでいても入れなかったことがないところなのだけど、そういうところを一つ確保していると気持ちの上でだいぶ楽だ。

西口地下街の有隣堂のマンガ王国へ行ってマンガを見て、ヨドバシカメラでiPadAirのアクセサリでも見ようと思ったら入り口のauのところが爆発的に混雑していたのでやめた。地下街に戻って有隣堂の書店の方で少し本を見たけどやはり買わなくて、さてどうしようと歩いているうちに道に迷ってよくわからないところを歩き、気がついたらジョイナス地下の南口の方へ行ってしまっていた。地下街のメインストリートに戻って、時計を見たら5時だったのだけど、何となくおなかが空いていたのと目の前の満天餃子に呼ばれた気がして、餃子ライスを食べた。

東海道線のホームに上ると、普通電車が止まっていて特急踊り子の待ち合わせをしていた。踊り子の自由席で座っていくという手もあるなと思って検索してみたら自由席特急料金は500円だとYahoo!知恵袋に書いてある。普通車グリーンの休日事前割引だと550円(平日だと750円)だから、踊り子に乗るという手もあるなと思ったらもう目の前で発車してしまった。結局普通電車の自由席で乗車券のみの料金で帰ってきたが。

東京駅で降りて成城石井へ行って朝ご飯のパンとクリームチーズ、トルコ産の干しいちじくを買い、丸善に行って本を見たがどうも買う気にあまりならなくて、そのまま帰ってきた。

帰ってきてブログに何を書こうかと迷っていたのだが、行き当たりばったりに今日食べたものなどについて書いているわけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(土)のつぶやき その3 | トップ | 3月9日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事