Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月4日(水)のつぶやきその2

2011-05-05 02:17:34 | 雑記
15:12 from ついっぷる/twipple
そういう番組があるんですね。取り上げてほしいですね。 RT @hisaotakeuchi: 新・フジテレビ批評で取り上げてほしいですね。RTこれを読むと、確かにフジテレビどうかと思うなあ。 『フィギュア世界選手権を放送フジテレビの酷さ』 http://amba.to/lmY50R
15:50 from ついっぷる/twipple
やなせたかしのインタビューを読んでいると、アンパンマンは当初関係者には相当不評だったようだ。そういうのを読んでると、編集者や関係者の「売れる・売れない」感覚というのはあてにならないものだなあと思う。作り手は自分の感覚を信じてやり続けるのが結局は吉なんだと思う。
15:55 from ついっぷる/twipple
浦安ブランドって、青べか物語の陸の孤島の漁師街、ってブランドじゃないよな。でも浦安行徳のあたりの気風には、かなり昔の雰囲気が残っているような気がする。 http://s.nikkei.com/kMk5Tb
15:56 from ついっぷる/twipple
うわ、色が。 RT @videobird: 0-0
16:38 from Tweet Button
普天王引退かあ…最後の方は鳴かず飛ばずになって残念だった。これだけ相撲界がごたごたしなければもう少し活躍してもらえたんだろうになあと残念。 【大相撲】普天王が引退、稲川襲名 ブログで人気の元小結 - MSN産経ニュース http://t.co/7DtoI5V
16:44 from ついっぷる/twipple
おっしゃることはわかります。ただ時代の突破口をつくりだすような作品はプロから見たら無茶な作品である可能性は高いと思います。中身がなければダメですが、日本の出版が閉塞状況にあるのはそういう点での保守性にも問題があるかと思いツイートした次第です。 @hisaotakeuchi
16:47 from ついっぷる/twipple
やはりちょっとひどいな外務省and政治家… RT @politicsnews_j: asahi.com(朝日新聞社):(解説)浮かび上がる相互不信の構図〈米公電分析〉 - 政治 http://bit.ly/iHmZcO #seiji
16:51 from ついっぷる/twipple
我々はすべての可能性を追求する必要があるというくだりを銘記しておきたい。 RT @akira_takagi: 真っ当な考えではある。これに反論するなら、彼とは別の評価軸を設定しなければ。RT:ビル・ゲイツ「福島以後もやはり原子力」 http://t.co/e2SAjVi
17:35 from ついっぷる/twipple
うっ・・・寺原に完封されてしまったか…
17:42 from ついっぷる/twipple
RT @takashipom: http://bit.ly/mO73XC  詳しいレポート、ありがとうございます。日本画ZEROに関して。
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月4日(水)のつぶやき

2011-05-05 02:17:33 | 雑記
08:38 from 携帯百景
おはようございます。今朝は晴れましたね。

http://movapic.com/pic/201105040838494dc09209077ec

08:49 from ついっぷる/twipple
@hubbled アンパンマンにしろジブリにしろ、子供向けに売れてるという表面的な理由であまり見てきませんでしたが、認識不足だったなあと思っています。やはり多くの人に幅広く受け入れられるものは、それなりに理由があるんだなあと思いました。
08:58 from ついっぷる/twipple
ああ、飛鳥も行きたいなあ。 RT @takechy7: 畝傍山が、黄色く霞んでみえらぁ
09:04 from ついっぷる/twipple
前向きに行こう。
09:33 from Tweet Button
ブログを更新。お題は『お茶漬けを食べる/電子書籍の未来は』 http://t.co/IvTuUTN
09:58 from yubitter
ああ、いい天気だ。5月の午前中は家の中にいるのはもったいないな。
10:05 from yubitter
東陽町なう。東西線やたらこんでいる。
10:12 from yubitter
ああ、でも長年のつかえがおりた感じがしてすごく心が明るくなっている感じがする。
10:34 from yubitter
小説を書くということは最初から最後まで出任せを語り続けるということだから頭の働きだけでなく体力も重要だ。
10:40 from yubitter
焼け太りという言葉を思いだす。 RT @muramatsukouhei 銭のことでは、無関心な人々の心も動いてほしい。この程度のことも複雑で理解できないかもしれないという恐怖がある RT @rokujirou 東電で倒閣|河野太郎公式ブログ http://t.co/NAwM71R
10:51 from yubitter
今年の初夏から秋は公共の場所での冷房の使用を控えてくれると個人的にはありがたい。
12:13 from yubitter
あずさなう。車内は連休仕様で子供の鳴き声とか。ほぼ満席。曾野綾子の短編集、『慈悲海岸』を読んでいる。石原慎太郎に通じる、上流階級の人が書いた小説。我々にある、階級的上昇を遂げたら世界が変わるというような希望が微塵もない、人間に対する絶望からスタートしたような小説。
12:20 from yubitter
それにしても、どうして上流階級の人たちというのはこんなに絶望しているのかね。ブッダが出家したのもきっと同じような絶望、一切皆苦の思いからだったんだろうな。白洲正子が憑かれたように数寄の道に走ったのも、同じようなこのままでは自分がダメになるという思いからだったのだろうなと思う。
12:21 from yubitter
社会的上昇に期待を託せるというのはある意味幸せなのかもしれない。右肩上がりの夢。
12:23 from yubitter
上流の人たちがボランティアや自然保護にあんなに熱心になれるのはそれ自体がある種の虚無への供物なんだろうな。
12:24 from yubitter
天人五衰という感じ。
12:36 from yubitter
上流の人たちと下流の人たちは上を目指さないという点で似ている。
12:46 from yubitter
私は教員を選択した時点でやっぱりなにか間違っていたんだな。
12:55 from yubitter (Re: @tomo5075
@tomo5075 小諸ですか。いいですね。私はあずさで小淵沢あたりを走っています。
12:57 from yubitter
私がフィクションが苦手な理由が少しわかった。自分がどこにいるか分からなくなって不安になるのだ。
13:15 from yubitter
茅野だ。
14:42 from Tweet Button
デイリー kous37 紙が更新されました! ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @neroshio@date_naoto ? http://t.co/Cf0YFKf
14:44 from web
これを読むと、確かにフジテレビどうかと思うなあ。 『フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ』 http://amba.to/lmY50R
15:04 from web
震災当初の混乱はある程度仕方なかったと思う。助かったところがあるんだからいいんじゃないか。その後は混乱もあったけど、今はだいぶリテラシーもできてきたと思う。前向きにとらえたい。 ネット削除、動く警察 「みる・きく・はなす」はいま http://t.asahi.com/2coz
15:07 from ついっぷる/twipple
大阪には赤福の出店があるのか…いいなあ… RT @gigazine: 赤福のかき氷「赤福氷(あかふくごおり)」、抹茶蜜と餡と餅の絶妙な組み合わせ http://gigaz.in/QYYHB
by kous37 on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする