新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙が熱い

2023-05-07 00:00:00 | 報道/ニュース
皆様、そしてあなたもGW、いかがでしたか??

ゆっくり休めましたか??

そのような中でも、熱い戦いが繰り広げられているところがあります。

その一つが、いわゆるWEBゲーム等の第1の花と言える、11回目を迎えるアイドルマスターシンデレラガールズの総選挙です!!


既に詳しい方にはご説明無用かとは存じますが、このアイドルマスターシンデレラガールズの総選挙は11回目です。


公式HP等によれば昨年までのオールキャラによる一括総選挙ではなく、今回はABCDの4グループ分けでまずは予選を行い、2022年7月25日より順次グループごとに投票され、それぞれ上位5キャラが本選挙へ進出が決定した一方、6位~10位まではプレイオフに廻って5月2日15時00分より5月6日23時59分まで投票が行われました。

プレイオフの結果が5月11日15時00分に発表されます。


プレイオフに廻ってしまったキャラの声優さんも大変です。
その一人、「速水奏」の声を演じる飯田友子さんは、自身のアメブロで次のように応援しています。


4月24日:Dグループ結果発表!
『(前略)

速水奏ちゃんをはじめとするDグループのアイドルちゃんたちを応援してくださった全てのプロデューサーさんとファンの皆さん、本当にお疲れ様でした!

我らが速水奏ちゃんは今回残念ながら上位5位に食い込むことは出来ませんでしたが、
激戦の中でもなんと9位にランクインしてくれました😭✨
引き続き超激戦必須になりますが、よろしければ一プレイオフでも一緒に速水奏ちゃんを応援してくださると嬉しいです〜✨✨

発表後に悔しがってくれる気持ちも
プレイオフに向けて気合を入れてくれる気持ちも
たくさん届いてますよ!
それだけ皆さんにアツい想いを抱いてもらえるアイドルなんだと総選挙の度に感じられてそれがとっても嬉しいです!


Dグループの予選のタイミングでは速水奏ちゃんの応援活動の他にモバイル版シンデレラガールズでの速水奏ちゃんとの思い出も沢山見かけたりしていつも以上に感謝と愛情を感じてましたよ〜!!

いつもいつもあたたかい愛情をありがとうございます〜😭✨
私もこれからも速水奏ちゃんのいちプロデューサー、いちファンとして恥ずかしくないよう、
アイドル速水奏のプロデュースを頑張っていくぞーー!!!

プレイオフ期間は5/2〜5/6!!
ここまでの予選と少しルールも違うようなので
みなさまご確認お忘れなくっ\\\\٩( 'ω' )و ////

Bye👋』

5月2日:お忘れなく!
『シンデレラガールズの総選挙、
本日からプレイオフ始まってます!

みなさま、お忘れなく〜!!
Bye👋』



筆者もアイドルマスターシンデレラガールズのファンでして、一推しキャラは本選挙に上がる事ができましたが、二押し、三押し等のキャラが上がれず、その中の一キャラが「速水奏」です。

今回の総選挙は下克上そのものですから、過去10回の優勝キャラですら本選挙に上がれず、その多くがプレイオフに廻る事になるほどの混戦模様です。


アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙が熱い




アイドルマスターシンデレラガールズの「速水奏」さん
出典:「速水奏」の声優、飯田友子さんのアメブロ


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙が熱い



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのこの時期、貴方も貴女... | トップ | 東日本大震災で被災した東北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事