新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

あなたも必読!!【独自情報】ロシアのウクライナ侵攻と東日本大震災に学ぶサバイバル術その6(変化編)

2022-04-15 00:00:00 | 防衛
このシリーズ、ご好評を頂きましたが今回で一旦終わりとさせて頂きます。

貴方も貴女も、読者の皆様、そしてあなた様からもかなりのご好評を頂き、筆者としては、正に恐悦至極にございます。

そこで、今回は、変化編として、筆者の経験や知見等の予測を交えてお伝え致します。


1 覆水盆に返らず

「昔は良かった」では危機の時代、激動の時代の今、そのような考えは無意味です。
時間の無駄、とも言えるでしょう。
新たなる挑戦が必要不可欠です。


2 犯罪、悪質クレーマーを許すな
2011年の東日本大震災では悪質クレーマーで真面な報道をしないマスコミは「マスゴミ」と言われ、その後発生した「熊本地震」などの大災害では矢面に立たされる立場になりました。

遅まきながら、これはあなたを含めた視聴者としても、社会にとっても良い事なのです。

また、犯罪も、東日本大震災では、ある推定では6億円レベルの盗難が発生したとも言われています。
最近の新型コロナウイルスの感染拡大でマスクや消毒液が不足した際、購入や行列を巡って殴り合いまで発生する始末でしたから、世の中は変わっても人間の本質は基本的に変化が無い事も忘れる勿れ、です!!


3 世の中は緊張や緊迫度が劇的に高まり続けている事、それに対する備えを忘れるな

ロシアのウクライナ侵攻という侵略戦争で、ロシアは粋がっているのか、欧米や日本などへの威嚇や威圧を強めています。
ロシアのウクライナ侵攻は、専門家のほとんども予測が出来なかった、的中しなかった事態でした。

4月13日18時24分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「防衛相「日本の役割拡大」 同盟強化へ前米大使に」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『岸信夫防衛相は13日、前駐日米大使のハガティ上院議員らと防衛省で会談し「日米同盟の抑止力、対処力を強化するため、日本として自らの果たす役割を拡大していく」と表明した。政府が検討する敵基地攻撃能力の保有などの防衛力強化が念頭にあるとみられる。

岸氏は、中国や北朝鮮の動向によりインド太平洋地域で安全保障上の懸念が高まっていると指摘し、日米の結束を訴えた。ハガティ氏はロシアのウクライナ侵攻に触れ「今ほど強い日米同盟が必要な時代は史上ない」と強調した。』


世の中は緊張や緊迫度が劇的に高まり続けている事、それに対する我が日本の自主防衛力強化や個人で出来る備えを忘れる勿れ、怠る勿れ、です!!


あなたも必読!!【独自情報】ロシアのウクライナ侵攻と東日本大震災に学ぶサバイバル術その6(変化編)

我が日本の自主防衛力強化や個人で出来る備えを忘れる勿れ、怠る勿れ!!




4月13日、前駐日米大使のハガティ上院議員(中央左)らと防衛省で会談した岸信夫防衛大臣(中央右)
出典:岸信夫防衛大臣自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも必読!!【独自情報】ロシアのウクライナ侵攻と東日本大震災に学ぶサバイバル術その6(変化編)

我が日本の自主防衛力強化や個人で出来る備えを忘れる勿れ、怠る勿れ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする