耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、桜まつりのため朝から晩まで大変忙し日になりました。

2023年04月02日 19時19分53秒 | 美味しい耕福米

今日は、薄曇りの日になりました。昨日購入したを、小分けにして軽トラに積みました。・・・サァ数年ぶりの桜まつりです。

  地元の皆さんや里山の皆さんで、荒れ地を開墾して5年ぶりにやっと桜づつみの桜と菜の花のコラボが実現しました。・・・入間川の河川敷の民地部分で、台風時は水が上がってしまいます。一度水が上がると、畑は数ヶ月ぬかるんでしまいます。

  山田四季祭りの一環で、桜まつり・レンゲまつり・かかしまつりといろいろと手掛けました。桜祭まつりは、雨降りで中止やコロナ禍の3ヵ年開催が出来ませんでした。里山のMさんの友人が、今回もドローン撮影をしていただきました。・・・ドローン撮影は、かかしまつりでも撮影していただいています。・・・地域会議発表会では、一番人気がありました。

 明日は、本日、使用した物の確認作業をします。宴の後片づけをきちんとしておかねば、次のイベントに支障があります。・・・明日は、早起きしましょう。

 最初に始めた頃との違い、開催に携わる方の高齢化・来場者の高齢化等々あり飲み物も消費が少なくなりました。・・・しかし、今回は、自治会役員を迎えた方達若い方々が多く来ていただき少し安心しました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、朝一で村の... | トップ | 耕福米耕作人は、今日は鯉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事