耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、朝一で3軒の配達に行きました。

2023年04月05日 18時27分59秒 | 美味しい耕福米

今日は、薄曇りでしたがそのうちに晴れてとても過ごし易い日で二十四節気の清明です。生命の息吹、ニョキニョキ竹の子などが出てきました。・・・福原で、採りたての竹の子をいただきました。

  軟らかくてえぐ味の無い、掘りたての竹の子です。

 今日配達した方は、私が何時もお届けしている方が3袋の時1袋を自転車で結構離れているのに届けていたようでした。・・・この方は、環境ネットの繋がりでした。・・・1個10㎏なので、結構自転車では重い。

 3軒目は、2004年の埼玉国体のときの仲間です。久しぶりに、立ち話でも楽しかったです。テニスに畑に、諸々忙しそうでした。・・・4年間、テニスづけの日々を送った彼はシニアの大会等で頑張っています。配達は、早出したので混雑しないうちにお届け出来ました。

 先日タイヤ交換して、保存してあったノーマルタイヤに替えました。3台をあっという間に交換して終わりました。しかし、空気圧がぬけてタイヤがあまい!!!ゲージ付き、空気入れを購入しました。・・・コンプレッサーがあるので、コンプレッサーの先につけるゲージつきを買い使用してみました。・・・

  午後は、田んぼ2反を耕耘しました。・・・裏の苗間も耕耘しました。

 終わりまして、今度は22馬力の大工さんにいただいたヤンマートラクターに幅150cmのハンマーナイフモアを90分くらいかかりセット出来ました。明日は、テスト草刈りをしましょう。・・・このヤンマートラクターは、エンジン始動から途中で止まってしまうことがあり、明日、燃料関係の掃除をしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、午前中は田... | トップ | 耕福米耕作人は、ヤンマート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事