耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、耕福手前味噌を再度ミンチして再発酵するようにしました。

2015年11月29日 20時36分22秒 | 美味しい耕福米

今日も良い一日になりました。穏やかな日で、ハーフマラソンが地区内で折り返します。多くの地元の皆さん応援をしていました。

  堆肥場からもうもうと、湯気があがっています。かなり時間をかけて堆肥を撹拌しました。ネットとビニール・シートで覆わないと匂いがしてきました。

  レンゲの田んぼのところを、走りましたらアオサギが餌をついばんでいま した。今年のレンゲは、草の中か?

  耕福手前味噌を開けましたら、2年物がありましたので1年ものと合わせ味噌にしました。姉妹の分として、一樽作りましたので、明日は分けてあげましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、おからを米... | トップ | 耕福米耕作人は、交通安全の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事