耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、交通安全の出発式に出ました。

2015年11月30日 23時21分09秒 | 美味しい耕福米

今日は、冬の交通安全の出発式に出ました。Nさんの支部長宅に寄り、二人で広報車に乗り出かけました。YOこうの駐車場で、多くの市民の観客の前で交通事故防止と防犯・振り込め詐欺撲滅運動のキャンペーンを展開しました。

  帰りまして、市民センターで今夜の打ち合わせをして帰りました。市民センターで18時に市民センターで、役員体制について協議をします。

  昼過ぎに、納品の準備をしてMくんの家により精米機を掃除しようとしましたら、ネジが回りません。近所のFちゃんから、道具を借りてみようと相談して帰りました。

  夕方、おからをいただきに行きました。ここのところ、おからを取りに行き堆肥と撹拌しているので、少し、匂いがでています。馬の堆肥を作っている頃、「つくて」と云って良く積み替えをして、今でいう「撹拌」していたのでしょう。そのころの匂いとは、少し違いますが、手間暇のかかる堆肥を作っています。

  夜は、地域会議の役員会がありました。18時から始まり、多くのご意見をいただき、この会の設立意義が、少しづつわかってきたのではないかと思います。頑張って動くようにしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、耕福手前味... | トップ | 耕福米耕作人は、地域会議の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事