耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、手指の治療で医院通いをしています。

2018年08月27日 20時50分51秒 | 美味しい耕福米

今朝は、凄く暑くなりそうでした。昨日の残骸を、公民館に取りに行きました。子供たちのラジオ体操で、公民館を開けます。体操が、始まる前に運び出しました。軽トラに積んだまま、物置の裏に置いておきました。

 少々ゆったりして、手指の治療に向かいました。医院に着くと近くの我が家の菩提寺に行き、お施餓鬼の塔婆を取りに行きました。お施餓鬼が終わると、番号順に寺の壁に500本以上が並びます。例年、数日たちましたら寺に行き塔婆を持ち帰りました。今回は、9日目で取りに行きました。

 医院に行き、何時もの治療をして帰りました。続けていると、少しは良い方向にむかっているようです。加齢で治療無よりは、何か前に進んでいるようです。

 午後は、休んでいるとOさんから連絡がありました。米の小袋に入れるメッセ―ジが、センターのパソコンにないので私のパソコンにあるのではないか?こんな連絡をいただきました。私のUSBをの中を探して、見ましたがみつかりませんでした。

 新しく、私が別に作成していたメッセージの手直しで作成して、センターに出向いて文言の確認をしました。その途中で米の生産者にも確認をしました。ミルキークイン米とコシヒカリ米で、どちらも乾燥が終わっているのでどちらにするか?確認されました。もちろん!コシヒカリをお願いをしました。

 帰りまして、実行委員長のMさんにも確認して帰りました。それから直ぐに、プリントアウトして130枚を作りました。四つ切なので、A4をカットにセンターに行きました。近くの配達先に行くときに、猛烈な雨降りでビッショリになりまがらお届けして来ました。

 四つ切を、カットするのに器具をお借りしてカットして帰りました。29の米の小袋詰めは、今回のメッセージを入れますので今日中に作る必要がありました。これで万々歳です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、かかしの作... | トップ | 耕福米耕作人は、かかし祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事